※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスの使用感想を知りたいです。湯船に入る習慣がないため、赤ちゃんに湯船が良いか迷っています。

ベビーバスについての質問です😊
この写真のベビーバスを使ったことがある方いらっしゃいますか❓
使用しての感想を聞かせて欲しいです🙂
みなさんの入浴事情を見ると1ヶ月程でベビーバスは使用しなくなりパパ👨ママ👩と一緒に湯船に入ってた方が多い印象でした。
私は沖縄生まれ沖縄育ちで現在も沖縄住みです。沖縄には湯船に浸かる習慣があまり無く、ほとんどの家庭がシャワー🚿だけで済ませてます。私も幼少期から湯船に浸かる事はあまりありませんでした😅
住んでいるマンションにもバスタブ🛁はありますが住んでから1回も使用したことがありません。。。笑
やっぱり赤ちゃんは湯船に浸からせた方がいいのでしょうか❓

コメント

てんきママ

これ使ってました!首すわるまで使ってましたよー!折り畳めるて場所とらなくて良かったです🎶

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も折りたたみに惹かれて気になってまして😊
    空気で膨らませるベビーバスはいつまで膨らませたままなのか等色々気掛かりで😅
    場所取らないっていいですよね♡
    ちなみにカラーは何色使ってましたか❓
    写真と色が微妙に違うーとかありませんでしたか❓

    • 11月28日
  • てんきママ

    てんきママ

    ブルーでしたが、そのまんまの色でした!別売りのネットかなんか取り付けるのもかって、段々赤ちゃん重くなってくるので楽でした(o^^o)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ネットもあれば安心ですね🤗
    私もブルーが気になってます😋
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊💕

    • 11月28日
はる

使ってました!
折り畳んで、洗濯機の横に収納してました。
場所とらなくていいですよ♪

4ヶ月くらいまでベビーバスでした!笑
さすがに手だけで支えて入れるのが厳しくなってから一緒に入り出しました。
1月生まれで、今年の夏場は暑いけどプールで遊べるほどでもないしなぁって感じだったので、このベビーバスにぬるま湯をはって、お風呂プールしてました!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり折りたたみは収納に困ることは無さそうですね🙂✨
    お風呂プールとか楽しそうです😆❤️
    このベビーバスに決定します‼︎
    カラーも可愛いですよね😍

    • 11月28日
  • はる

    はる

    鮮やかで可愛いですよね♡
    うちは主人が色を選び、オレンジです(*´艸`)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    オレンジも可愛い色ですね😍💕
    旦那が帰ってきたら早速注文したいと思います🤗
    ありがとうございました😊

    • 11月28日