※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

基礎体温が低く、排卵日が不明瞭。生理終了後の排卵可能性と排卵検査薬の結果について相談。周期は27日か28日。

皆さんこんにちは👋😃
今日基礎体温測ったら体温が35度代まで下がってました💦💦
いつもだったらいちばん低くても36度代前半です。
生理が終わってまだ2日目なんですが生理が終わって排卵する事ってあるんでしょうか💦💦
基礎体温も見ての通りガタガタなので排卵日がイマイチ予測出来ません💦💦
ちなみに排卵検査薬を使ったらうっすらと線が出てました💦💦
生理周期はだいたい27日か28日周期です😓

コメント

にゃみ

生理が終わってすぐに排卵することもありますよ。
ただ、基礎体温が下がったのは外気が寒いとかの影響も少なからずあると思います。
排卵検査薬の薄っすらラインがどのくらいの濃さがわかりませんが、陰性の場合でも薄っすらラインが出たりしますよʕ•ᴥ•ʔ

• しょこたん

しょこたん

早速の回答ありがとうございます😊
    私も外気の影響かと思って前々回の周期までさかのぼって体温を見たら生理が終わって2日目が体温が一番低く出てたんです💦💦

• 11月28日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
排卵ズレることもあるので、生理中や生理直後に排卵することもありますが、そうなると生理周期かなり短くなります。

28日周期なら生理開始から14.15日目ぐらいで排卵ですが、

• しょこたん

しょこたん

返事が遅くなり申し訳ありません💦💦
    普通そうですよね💦💦
    でも一応今日は念のため仲良しします💦💦

• 11月28日