※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽす
妊娠・出産

妊娠6wで出血が続き、不安です。出血の色や期間、原因、妊娠継続の体験談を教えてください。

妊娠初期の出血について

明後日で6wになりますが、4wから出血して約2週間出たり止まったりを繰り返しています(;_;)
最初はピンク色〜途中薄いベージュになったり、夜だけ鮮血が出るのがここ数日続いていて、一度は昼用ナプキンがいっぱいになったこともありました。

前回おそらくですが出血による感染で15wで流産になったのでまた同じことにならないかとても不安です(TT)

妊娠初期に出血が続いた方、出血の色、期間、原因がわかっておられる方は原因と、その後妊娠継続できたか体験談教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期〜中期にかけてトイレに行くたびに出血ありました!
茶色、ピンク、鮮血など、その時で違っていました!
私の場合は、子宮びらんとのことで特に処置もすることはなく経過観察でした!
その後37週で出産しました!

• ぽぽす

ぽぽす

中期まで出血あったのですね🥲
    その後無事にご出産されたとのことで、希望になります😢✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日
ゆ🧸🫧(27)

私も明後日で6wになります!
そして鮮血出血ありました💦

反復流産してるので
今回は出血があった日に速攻病院行って
デュファストン処方されて飲んでいます!

極力安静にして動く時はとにかくゆっくりを心がけたら今日止まりました!!

ちなみに流産含め6回目の妊娠ですが
全て出血しています💦💦

出血しやすい体質のようです😢

• ぽぽす

ぽぽす

全く同じ週数なんだか嬉しいです🥺
    お薬の処方は先生からの提案でしょうか?それとも患者が希望すれば出していただけるものなんでしょうか…😖

出血しやすい体質というのもあるんですね😭わたしもそんな気がします…でも毎回ドキドキして心臓に悪いです😭

• 6月27日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

私がお世話になってる先生はむやみやたらに処方する先生ではなく
    前回前々回の時は安静にするしか方法は無いと言われただけでした💦
    なのでその2回の事も考慮して
    気休めにしかならないけどホルモン剤飲んでみる?と聞かれたので
    少しでも可能性があることはしたいですと伝えて
    じゃあとりあえず10日分飲んでみようねってなりました!

出血があってデュファストン処方される方結構見られますし
    病院に行って相談してみてもいいと思います😳!!

• 6月28日
  • ぽぽす

ぽぽす

詳しくお話ししてくださりありがとうございます🥲✨
    前回の妊娠でも度々出血してましたがよく聞く止血剤などは処方されたことがなかったので、みなさんは自ら希望されてるのかなあと疑問だったので😖
    今週診察があるので先生に相談してみます!とても親切にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日