※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の偏食児、卵アレルギーでお弁当悩み。偏食児向けメニューやアドバイスありますか?

一時預かりのお弁当について

1歳9ヶ月の子がいます。
来月から一時預かりに預けたいですが、コロナ禍で預かってもらえる園がなかなかなく、唯一預かってもらえそうなところはお弁当持参です。

息子は偏食で卵アレルギーもあり、ふだんはパン、白米、ヨーグルト、果物くらいしか食べません。
卵の入ってないナゲットやミートボールなどは食べていた時もありましたが、最近は食べてくれず…
お野菜は断固拒否で怒り出します。

絶対食べてくれそうなのはパンと果物だけな気がしますが、そんな適当なものでいいのか…と悩みます😓

偏食の子のお弁当はどのようなものを持たせたらいいでしょうか?
卵アレルギーのあるお子さんのいる方にもどのようなものを入れているか教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします🥺

コメント

okome

先週体調悪くてご飯食べず、その状態(偏食)が続いたまま今日一時保育利用しました😂
一応連絡ノートに注意書きして、スティックパンと小さいおにぎり少しとフルーツとヨーグルトを用意して行きました。
預ける時も「もしかしたらほぼ食べないかも💦」と言ってお願いしてきましたが、思いの外食べてくれたみたいで、迎えに行った時に「結構食べてくれましたよ!」って教えてくれました☺️

毎日のお弁当じゃないから、たぶんそんな突っ込まれないと思います😂…たぶん。

  • もえぞう

    もえぞう

    コメントありがとうございます☺️
    毎日のお弁当じゃないからと言ってもらえてホッとしました☺️
    毎日ではなく、週1回程度空きがあって預けられたらいいな…と言う感じなので、息子も慣れるまでは、手抜きなどは気にせず食べ慣れた息子の好きな物を入れようと思います☺️

    • 6月28日
  • okome

    okome

    偏食中は自宅なら毎日だったとしても、食べる物あげたらいいかなって思うけど、人の目があると偏食弁当、ちょっと心配ですよね😂
    でも、たぶん保育士さんも偏食弁当に慣れてるっぽい気がします😂
    娘は家では食べるけど、外では食べない!とかもあったので、なんでもいいから食べてくれると満点✨という気持ちでいつも彩り、バランス、見た目無視なの持たせてます!
    好きな物入れてあげて下さい😚✨

    • 6月28日
  • もえぞう

    もえぞう

    ありがとうございます☺️
    人の目気になってましたが、気にせずに好きな物で行こうと思います😌

    • 6月29日