※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週目で臨月に入り、お腹が張り続けて苦しいです。最近は横になっても辛く、運動もできない状況です。痛みはないが、何が要注意で病院に連絡すべきか分からず不安です。

36週目、臨月に入りました。
ここ何日か寝てても起きててもとにかく一日中お腹が張り続けて苦しいのですが、この時期ってこんなものですか?😨

もう何週間か前なら5〜30分くらい横になれば張りも和らいでいたのですが、最近は全然で、どんな体勢で横になっていても辛いです、、
ウォーキングなど毎日行っていましたが家の階段登り降りしたくらいで即ガチガチに張るので運動もできなくなりました。

今日も昼過ぎくらいからずっと横になって休んでますが変わらずガチガチで、貼りすぎて背中が反り返ってしまいまともに座っていられません。

張りそのものには痛みはあまりないみたいです。
(胎動が痛すぎてそっちに気を取られてしまい張りの痛みをうまく感じられてないかもしれません。肋骨すぐ下の胎動が本当にしんどいです)

どのくらいからが要注意で病院に連絡した方がいい症状なのかが分かりません💦
経験者の方、同じくらいの週数の方のお話が聞けたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中、同じく臨月入ったところです!
お腹の張りはありますが、1時間に張っても多くて2回くらいで数分もせず収まります。
臨月といえどまだ今生まれてしまったら早産ですし、そんなに張りが頻回なら連絡したり健診が近ければ相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦結局その後も張りが収まらず、電話したらすぐに病院に来てとのことだったので行ってモニター取ってきました。

張り自体は問題ないようだったので良かったですが、この時期の張りは危ないのでしばらく様子見たりせずにすぐ連絡して下さいと言われました😞

• 6月28日
ふくふく

わたしもそのくらいから
ずっと張ってます!常にカチカチで張ってない時間のが少ない感じでした。
健診で相談しましたが、まぁ張るからその時期はとしか言われませんでした😅

その後、37週で子宮口4センチも開いていて(笑)
二人目で、一人目がスピード出産だったので、墜落産しないように
38週で計画誘発分娩になり今入院してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今入院中とのことですが大丈夫ですか?
    私もこうなってから何度か相談はしてるのですが、先生は「その時期は張るから」としか言わないし、確かにモニターでは特に異常はないので横になる以外何もできることない感じです。

そんな状態から急に入院になったりもあるんですね😯💦どうかお大事に、元気な赤ちゃん産めますように!

• 6月28日