※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
お出かけ

調べても出てこないのですが、ギュットミニDXって前乗せしか売ってない…

調べても出てこないのですが、ギュットミニDXって
前乗せしか売ってないですか?それとも後ろ乗せ
あるいは、ノーマル(前も後ろもなし)で売ってたものですか?

それとも、自転車屋さんとかで
前乗せタイプを普通ハンドルなど交換すれば
普通の自転車風のハンドル、カゴにして
乗ることって可能なんでしょうか?

また、逆もシカリでしょうか?
(前乗せでないものをハンドルごと変えて
前乗せタイプの自転車にする)

コメント

はじめてのママリ🔰

ギュットミニって古いやつですよね?
それならたぶん前乗せがメインだったかと🤔
そしてチャイルドシート外してカゴを取り付けることは出来るだろうけど、ハンドルはそのままだと思います。
なので前乗せタイプでないものをハンドルごと変えるのも難しいんじゃないですかね。
その場合は後付けチャイルドシートつけるだけかな。

  • バタバタ

    バタバタ

    はい、中古で検討しており
    目をつけてるものがあるのですが
    品番からも検索し、画像のスイッチの形や
    バッテリーからも恐らく2018のモデルで
    間違いはないと思うんですが…

    検索時前のみチャイルドシートの
    画像しか出てこないのに、その中古のものは
    前が普通の自転車と同じような使用なんです。

    チャイルドシートだけ外しましたっていう
    あのダサい感じではなく、普通の仕様です

    少し気になりまして😥
    直接聞くほうが早そうですね…

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもギュットミニ乗ってましたが、当時は前乗せモデルしか出てなかったような気がします🫣
    ギュットプラスとか、何にもついてないモデルもあったけど…。
    バッテリーに関してはPanasonicって定期的にリコール出ていたと思うので、あんまりあてにならないかも…。
    もし、ハンドルごと交換しているとバランスなども変わってそうで心配ですよね😔
    問い合わせしてみるのが確実だと思います🙆‍♀️

    • 6月27日
  • バタバタ

    バタバタ

    え!そうなんですか😱
    パナ人気かと思いますが、
    そんなリコール出るものなんですかね😂💦

    直接聞いてみますね😥💦

    ちなみに、いまも電動自転車乗ってますか?
    差し支えなければ、どこの乗ってますでしょうか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が乗ってた時も発火の危険性だか何だかで、リコールがあってバッテリー交換しましたよ😊
    2年前だったかな🤔


    乗ってます😊
    今はYAMAHAのPASパピーアン乗ってます🙆‍♀️
    実は先代のギュットミニは私も中古で買いました!
    でも下の子が生まれて、カゴがないのは困るなと思って昨年末に買い替えました♥️

    • 6月27日
  • バタバタ

    バタバタ

    なるほど😵💦ありがとうございます!
    YAMAHAとかもやっぱり
    リコールありますか?

    ちなみに、パナソニックからの
    YAMAHAって何か理由あるんですか?
    根掘り葉掘り申し訳ないです😥💦

    パナソニックとYAMAHAで
    迷っている部分もあるので😭

    そして、2年くらいだろうと思いますが
    前後で使う予定なので尚更気になってしまって😂すみません。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かリコールあったような気がします🤔
    Panasonic、BRIDGESTONE、YAMAHAとどれを買っても後悔しないだろうけどそれなりにリコールやら何やらはどこも出てると思います🙈


    単純に私が見たときは価格が安かったのもあるんですが、フレームの部分がギュットはカクッとなっててバビーアンは曲線なんですよね。
    後、全長がちょっとだけ短くて、ちょっとだけ軽い。
    その部分が気に入ったのは大きいです😊
    でも漕ぎ出しはPanasonicの方が強く、中古の古いギュットミニでもバビーアンより漕ぎ出し強かったです🙆‍♀️


    自転車って中古でも安くないし迷いますよね😂

    • 6月27日
  • バタバタ

    バタバタ

    そうなんですね。まあ爆発されるよりは
    新しくなるし全然いいですね(*^^*)
    リコール品かも確認しておきたいと思います。

    わかります(笑)曲線いいですよね!
    子供乗せるし、腕時計とかの
    習慣ないのでYAMAHAのスイッチ部分の
    時計機能と、パナほどのパワー?はないものの
    走り出し含めスムーズで安定している
    といった話を聞くと、YAMAHAのほうが
    便利では?とか思ってしまって
    迷ってます😂💦
    まさにバビーアンも視野にいれてて…

    勿論、前オーナーの使い方なども
    あるので、なんとも言えないと思いますが
    中古でも結構長く乗れましたか?
    ママリでの質問歴みると
    大体は中古はやめたほうが…って
    意見多いので、実際に中古で買って
    乗ってたよ~って言われて安心感あります😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時計、地味に役立ちます!
    パワーも漕ぎ出しはゆっくりですけど、普通に坂道を22キロと10キロ乗せても登って行きますよ😊
    YAMAHAはバイクで培った技術があるから坂道に強いみたいです😃


    私は中古でもタイヤとブレーキは交換済み、購入後にバッテリーがリコールで新品になったので全く問題なかったです!
    本当に、カゴさえあれば全然買い替える予定なかったですよ笑。

    • 6月27日
  • バタバタ

    バタバタ

    やっぱりそうですよね!?
    時計機能なくて困ることはないけど
    朝の一分一秒惜しいときだと
    役立ちそうだな、と思ってました😆
    なるほど!バイク!YAMAHAというと
    ピアノとかのイメージ強かったですが
    バイクも扱ってますもんね!

    カゴ大事ですかね~🥺💦
    保育園、幼稚園なので大量の
    荷物になることは想定内ではあるのですが
    前乗せのチャイルドシートのほうが
    後付のものより包み込まれてるから
    安全かな~?とか思っていて悩みます
    前に乗せる子が最短で11ヶ月で
    乗せることになるんですよね…😥

    補足ですが、質問記載のオーナーの方
    やはり自転車屋さんでハンドルごと
    取っ替えてました!なかなか難しいらしく
    いろいろプロを探したらしいです😂
    親切な方でお店に電話までして
    前乗せの後付可能か
    聞いてくれたのですがOKみたいです😌
    バランス…どうなんだろう😅💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供乗せてるとスマホ出して確認する訳にもいかないし、本当に、無くても困らないけどあって便利って感じです😊


    私も上の子だけの時はカゴなくても困らないし、安全性第一!と思ってました。
    ただ、いざ2人になって金曜日に上の子の幼稚園リュック+お持ち帰り袋+サッカーのボールなどを持ち帰るのが結構大変で😂
    うちの場合は2人連れて夕食の買い出しなども行くことあったので、カゴないのはしんどいなーって思って買い替えました。
    でも、安全性は本当に一体型ですよ!
    うちも10ヶ月とかで下の子は乗せたんですが、その時は買い替え前で一体型のシートだから出来たとこあります😂
    子供たちの年齢差が近いなら割と下の子がギリギリまで前に乗せることになるけど、一体型の方がゆとりもありますしね😊


    と言うことは改造みたいな感じですね!
    プロがやってるなら大丈夫そうではあるけど、車と一緒で改造ってちょっと賭けな部分はありそうですね💦

    • 6月28日
  • バタバタ

    バタバタ

    そうですよね💦悩みます😂
    腕時計しろ!って話ですけど(笑)

    やっぱりそうですよね~😭
    安全には変えられないので
    一体型で探してみます!
    あの、中古のときってどれくらいの
    お値段で型落ち?とか買いましたか?

    不安になってパナソニックや出品者に
    教えてもらった店舗に電話しましたが
    やはり辞めておくことにしました(^_^;)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に腕時計で解決ですよね😂


    安全は本当に大事です!
    下の子が1歳なりたてくらいで後付けのチャイルドシートにしたけど怖すぎでしたし笑。
    うちは確か2021年に2017年のものを48,000円か、それくらいで買ったと思います😃


    自己責任だから改造は子供乗せるのちょっと気になりますもんね💦

    • 6月28日