※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳前後の子供の朝ごはん、何食べさせてますか?朝はササッと出せるもの…

2歳前後の子供の朝ごはん、何食べさせてますか?

朝はササッと出せるものがいいのでお恥ずかしながら納豆ご飯のみ、スティックパンor食パンとバナナorヨーグルト、ホットケーキのみ、とかです、、、
お腹壊してる時とかは雑炊やうどんなど作ったりしますが基本こんな感じです。

何か作ってあげたい気持ちはあるのですが朝は下の子も泣くし簡単に作りたいというのと、温野菜はかぼちゃとさつまいもしか食べない、生野菜は食べない、果物も食べないのでやる気を失くしてしまってます😭

なにか簡単な物のレシピやこれならよく食べてくれるよーとか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ポタージュスープをストックしてキューブで冷凍しておくと便利です😄朝解凍して出すだけなので♪
じゃがいもとほうれん草、
にんじんと玉ねぎ、
カボチャと玉ねぎ、
ごぼうと小松菜、などなど…
豆乳や牛乳で伸ばして出せばタンパク質も摂れるし、野菜を食べない時期はそれとパン食べておけばOKにしていました😙

ホットケーキのなかに野菜パウダーとか豆乳とか、めっちゃしのばせてました!笑

シリアル系も楽ですよね!野菜練り込んでるシリアルもあるし、ヨーグルトとか、果物のジャムは食べますか?お砂糖使ってないジャムもあるし、はちみつやメープルシロップも喜ぶかとおもいます。(下の子がいるので蜂蜜はまだ使わないですかね?)とりあえず色々ぶっかけとけばいいと思ってます。笑