※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中、炭水化物が体調に影響?つわりが落ち着いてきたけど、炭水化物を摂ると調子が悪い。つわり中、炭水化物がNGだった方、どう対処したか教えてください。

妊娠中の炭水化物による体調不良?

つわりが落ち着いてきたかな?という感じなのですが、
炭水化物を摂ると調子が悪くなる気がします。
昨日は調子にのってたくさん食べてしまい、
久しぶりに吐いてしまいました…。ほとんど出ました😔
お米1/3にしたお寿司と茹でたとうもろこし1/2と
お団子とクッキー数枚…炭水化物だらけ…
何となく炭水化物がだめだなと思っていたので
それまでは果物もたんぱく質ばかり摂ってました。
昨日のが嫌すぎたのでまたその食生活に戻すのですが
妊娠中(もしくはつわりが完全に終わるまでの間)
炭水化物がだめだった方いますか?
どのように対処されていたか教えてください😣
つわりが完全に終わったら問題なくなった!という
エピソードもぜひお聞きしたいです😣
希望を持ちたいのでネガティブなお話は
ご遠慮いただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ぺぺ

15週だとまだつわりが落ち着いていない場合もあります!
でも、もうすぐ胎盤が出来上がる頃だと思うので、あと少しです!

なるべく消化の良いものを食べて、胃に負担をかけないことをおすすめします😊

  • ぷー

    ぷー

    あと3日で16週で、つわり期間長かったのであと3日で終わるって信じてるんですけど、つわりのせいだって思いたいです😭希望を持って食事に気をつけます😣

    • 6月27日