※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に子供を連れて行きたくありません。義実家のすぐ近くに住んでい…

義実家に子供を連れて行きたくありません。
義実家のすぐ近くに住んでいます。あと義姉も近くに住んでいて、その子供が義実家に入り浸っています。
しかも、躾が全然なってなくて、嫌いな食べ物は投げるし、思い通りにならないと泣くし、おやつは食べ散らかすしでかわいくありません。
そして、誰も叱ろうとしないのもムカつきます。

私が用事がある時は旦那に子供を任せるのですが、すぐ義実家に連れていこうとします。
正直行儀の悪い子に自分の子を合わせるのは嫌です。
義姉の子供は女の子なので赤ちゃんをお世話したがるのでそれも鬱陶しいです。
汚い手でさわろうとするし、そのうちおやつとかも食べさせたりしそうで怖いです。
最近は置いて行けないなと思って、義実家に行く時は一緒に行くのですが、少しいるだけで疲れます。

少し前までは義母が子供を抱っこするのは嫌ではなかったのですが、最近勝手に抱っこされると嫌だなと思います。
この前義実家で、子供が私にくっつきに来たら「抱っこかな?抱っこしてあげるわ」と言って勝手に抱っこして家の中うろうろしだしました。
抱っこしていい?とか言わんのかいと思ってしまいずっともやもやしてます。
そのうち何も思わなくなりますかね?
そのうち旦那の実家の土地に家を立てる予定で、2世帯住宅になると思うと気が重いです。
私と子供だけで実家に帰ろうかなとかも思ってます。

みなさん義母に触って欲しくないとかありますか?
また義母と仲良しの人どうやって仲良くしてるんですか?

コメント

みこ

わかります💧
私も義妹が実家依存なので💧
ほんと嫌ですよね。
私は連れてってません(笑)
義妹が大嫌いで会いたくないので、
会いたいなら会いに来れば?って感じにしてます😂

義母とは表面上は仲良くしてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    実家が居心地がいいのはわかりますが、子供のめんどうみて〜って思います😅
    来られても困るので言われ無い程度に見せにいってます🥲
    やっぱり表面上は仲良くしますよね…

• 6月27日
にゃんちゅう

義母と特別仲良くもなくなんならほぼ会わないし連絡先ラインしかしらないけどやりとりも年1あるかないかのレベルです。
そんな義母に1人目の時から抱っこしていい?もなく抱っこされてます😊
1人目の時はコロナもなかったので旦那が用事あってお見舞い来た時に義母も勝手に連れてきて
勝手に抱っこしました😇
私に許可もなく…2人目の時は面会これず産まれてから2ヶ月後くらいに来て勝手に抱っこ…どこで会っても
おいで〜と言って抱っこする感じです😶
義姉妹もそれぞれそんな感じで
ん?私の感覚がおかしいのか?と思っちゃいます😅
確かに孫だけど娘が産んだんじゃなくて
嫁が産んだんだよ?おかしくない?と思っちゃいます…
実母は1人目の時から私が抱っこしたら?というまでは
見るだけで触りもせず抱っこもしませんでしたから余計に
え?ってなっちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄
    自分の親なら全然好きに抱っこしてってかんじなんですけど、相手の親は許可とって欲しいですよね😂
    抱っこしたるわ〜って行って連れてかれます🥲私が抱っこするからいらんわと思います笑
    同じ感覚の人がいてよかったです!
    許可とるか取らないかでだいぶ変わりますよね😅

• 6月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😓自分の親と義母だとまた違いますよね…😅
    うちの場合は義母勝手より義姉がそういうタイプで
    嫁ちゃん大変でしょう〜抱っこするよ〜って私の抱っこ紐使って抱っこします😅
    そんで自分の子供は他の人任せです🤣
    いや自分の子供みろよって思うんですけどね😶
    許可とってくれればまだ あ、いいですよ〜 ってなるんですけどね😇
    勝手にされるから何触ってんの?ってなります😂

• 6月27日

義母に対してはガルガル期あるかなと思うのでもしかしたらそのうちマシになるかもしれませんが、、
義姉のお子さんは何歳ですか?
嫌いなもの投げるってまだ赤ちゃんとかなんですかね?💦
義姉の子がいる間は連れて行かないです……😭

まだ家建てる前なら今のうちに全力で拒否します🥲
建てるなら実家帰ると言ってもいいと思います😢
義姉の子も頻繁に来ることになるの嫌すぎます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    4歳です😅
    いない時に連れていきたいんですけど、ほぼ毎日います🥲

ある程度大きくなったら友達と遊ぶようになると思うんで、家に来ないかなとは思ってるんですけどね.......😂

• 6月27日
メロンパン

二世帯にする前にきちんと旦那さんと話し合ったほうがいいと思います😣💦
義母さんの勝手な行動は、、、私も含め嫌な人はずーっと嫌だと思います!親の私に確認とってくれ!って思いますから!まぁ、勝手な言動以外は良い義母さんなので表面上は普通に接してますよ☺️

で、義母さんってより義姉が問題では😂?姪っ子が来てる時は行かないようにしては?
うちは義姉家族が義実家に来てる時は行かないようにしてますよ☺️みんな家近いですけど、義姉家族とは正月しか会いませんから☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    悪い人ではないのは分かってるんですけどね。抱っこしていい?と一声かけてくれたらなぁとは思います😂

ですよね😅
    いない時に行きたいんですが、義姉が親に頼りっきりで姪っ子はほとんど毎日のようにいるんです…。
    もう少し大きくなったら友達と遊んで来なくなるかなとも思ってるんですけどね😂

• 6月27日
ママリ

私は思ってること直接言うので、触らせたくない時は「触らないでください。」って真顔で言います。
姪っ子や甥っ子が汚い手で触ろうとしたら、親がいても「そんな汚い手でうちの子触らないで。」って言います。
誰も叱ろうとしない状況にむかついたら「誰も叱らないの?あり得ない!」って切れますね。
その方が疎遠にしやすいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    誰も叱らないなら、今度は私が注意してみようかなと思います!
    はっきり言わないとわからないですよね🥲

• 6月27日