※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟県でハーバーハウスでお家を建てた方にお話お聞きしたいです!✨ハー…

新潟県でハーバーハウスでお家を建てた方にお話お聞きしたいです!✨

ハーバーハウスさんで戸建て検討しています。身近に建てた方がいなくて、実際建ててみてどうだったか、良かった点やこうした方が良かったなどお聞きしたいです。
※お友達紹介があると特典があるらしいのですが、詳しく知っている方、紹介してくれる方教えて下さい😊💦

コメント

ママリ

ハーバーで去年建てました!!

担当の方に寄るのかもしれませんが、私はすごくよかったです!
良くも悪くもガツガツ来ないので、すごく色々言いやすかったです🙆‍♀️
結構本やネット、インスタなどで下調べして 自分達の好きなように家づくりすることができました!!

もちろん知識や希望全く無くても向こうから提案もしてくれるのでスムーズに進むとは思います!

吹き抜け、床暖、耐震等級3、ハイドア、2階に洗濯室、大きめファミクロ…など色々つけましたが、他のところでお金を抑えて予算以内に家づくりできましたよ🙆‍♀️
快適です!!!!!

紹介ももしよろしければします!!!笑
お金欲しいので!!!笑
欲望丸出しですみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!ハーバーハウスで建てた先輩にお会いできて嬉しいです🥰
    床暖素敵ですねー!冬場は暖かさとかどうですか?😊ネットで見るとアフターフォローがいまいちとの投稿が多くて心配なのですが、その辺りはどうでしょうか?
    紹介の件、ありがとうございます!✨まだ詳しく聞いてないのですが、紹介があるとどんなサービスがあるのでしょうか?😊💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、こちらこそ嬉しいです!
    狭いのもありますが、床暖だけで家中暖かくなりましたよ🙆‍♀️2階は1度も暖房つけたことありません!
    安いから気密性が…とか心配されますが、気密性が悪い!とか感じた事はありません🤔

    アフターは確かに、変な人来ました😂
    が、直すべきところは全部直してもらえてますよ🙆‍♀️

    私が家を建てた時は紹介された人は30万割引ありでした!
    紹介した人に10万?だったか商品券が来ます🤔

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!新潟の冬でエアコンなしは羨ましいです✨気密性もしっかりしてるようでほっとしました😊アフターフォローも、口コミより良いみたいですね!

    ママリさんは、オープンハウスしましたか?すると特典などはあるのでしょうか?もしやりたくない場合は断れるのかも教えて欲しいです😢

    なるほど!
    今度担当の方に聞いてみます!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    快適です🥺👌
    もしかしたら人によるのかもしれません…建ててみて当たりが悪かったらすみません😂

    一応しました!!
    私の職場の方がどうしてもやりたくなくてゴネて、結局ホームページには実際の写真は載せないという条件付き+ゴネたおかげか無料で玄関ドアをグレードアップ(どうしてもオープンハウスやらせてくれと言われたようで)してもらえたみたいです笑
    なので言うだけ言ってみるのがいいのかなとは思います!
    オープンハウスやることで特典は特に無いですね😂
    オープンハウスをやらせてくれという条件でお安く家建ててるみたいなので仕方ないか…と諦めてました😂
    家建てた時コロナ禍だったのでほとんどうちには内覧来る人いなかったみたいです🤔

    私にはメリットしかないのでいくらでも紹介するのでいつでも言ってください🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦オープンハウス、防犯的にどうかなーと思ったり、傷とかついてもいやだなーと…😅今度担当さんに聞いてみたいと思います。

    ありがとうございます!😊
    今度担当さんに確認しますね!✨確認できたら、またここに書き込むのでお返事頂けたら嬉しいです。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    防犯上で考えると嫌ですよね😂かなりプライベートな空間ですしね😱
    全然、伝えてみても良いと思います!

    わざわざすみません!
    いつでもおっしゃってください!すぐ返事します🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お待たせしました😊
    担当さんに確認しました!紹介まだやっているそうなので、お名前とか教えて頂きたいのですが…ここだと難しいと思うので、どうしましょう?
    またお返事お待ちしています。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!!!
    是非ご紹介させてください🥹
    インスタとか他のサイトでDMでお教えしましょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらでも大丈夫です😊
    ママリさんの使いやすい方を教えて下さい!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    コメントあとで消しますね🥹

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローさせて頂きました😊
    インスタしたことなくて、慣れなくてすみません💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

一昨年ハーバーで建てました!
毎週いろんなところでオープンハウスしてて、間取りや設備などいろいろ見たりしてるうちに、ハーバーにしよう!と決めました😊
打ち合わせの段階では、こちらの要望を取り入れて設計してくれたり、提案してくれてすごく良かったです!
でも担当者によるとは思いますが、ミスが多くて、ガス希望と伝えていたのに、オール電化使用のプランになっていたり、請求内容にミスがあって何度も追加で支払いしたりしたので、その点は残念でした😣💦
打ち合わせ時の内容はよくメモ取ることをオススメします😅(うちがほとんどしてなかったので💦💦)
住んでる分には快適で不満はありません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😊
    なるほど…高い買い物だけに失敗したくないですし、必ずよく確認が必要ですね😅教えて頂いてありがとうございます!

    はじめてのママリさんは、オープンハウスされましたか?💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは友達や親兄弟なども見たいと言ってくれていたのでオープンハウス楽しみにしてたのですが、直前になってもホームページに掲載されず、予約しようとした友達が問い合わせたところ、コロナの影響で今はオープンハウスやってないと説明を受けたようで…😭
    それなら仕方ないと思いましたが、同じ日にオープンハウス予定の別のお宅はちゃんとホームページに掲載されてるし、おかしいなと後日その話を担当者に言ったら、その日は人手が足りず、うちのオープンハウスまで手が回らなかったそうで😅💦💦
    それならそうと事前に連絡が欲しかったです!😭💦
    友達や親兄弟も楽しみにしててくれてたのに😢
    この一件も残念ポイントの1つです💦
    でも、今住んでて快適ですし、別のハウスメーカーが良かったとかはないです😃

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦いくらコロナ禍だからといっても、報告相談くらいはしてほしいですよね😅大事な家のことですし…。ちょっとしたことでも積み重なると残念ですよね。

    ちなみに、家を建ててここは良かったとか、もっとこうしたほうが良かったーなどありますか?😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

そうですね😣
報連相はしっかりして欲しかったです😅💦

良かったところは、玄関、LDK、サンルーム、洗面脱衣室をグルッと一周できる間取りにしたところですね✨

後悔ポイントは、LDKの隣に和室を設けたんですが、標準の引き戸を採用したら、引き戸を開ける時によくレールから外れることがあるので、それが残念です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?建ててそんなにたってないのに戸が外れるのはちょっと…ですね😅私も引き戸タイプを検討しているので、外れないか要確認します!

    アフターフォローなどはどうですか?
    口コミだとあまり評判良くないようなので…💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オープンハウスなどで実際に開け閉めして確認するといいかもしれません😅
    力加減が難しい子供は勢いよく開け閉めするので、力が強いと外れることがあります💦💦
    ちなみに、ダイケンの引き戸です😅

    アフターフォローは今のところいいです😃
    住んでる途中、床のきしみや、ドアのストッパーの不具合に気付いたときも、連絡するとすぐに都合をつけてくれて直してくれましたし、なぜそうなったかとか、直し方とかも丁寧に説明してくれました😄

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!😊

    そうなんですね!それなら安心できます😊詳しく教えて頂いてありがとうございました!

    • 7月3日