※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

NSTを受けた38週の健診で子宮口のチェックがなかった。皆さんはこの時期にチェックされているとのことで、来週内診予定。同じ経験の方いますか?

先ほど仙台市立病院で38週の健診を終えました!
はじめてNSTを受けました。

…が、内診は無く子宮口の開き具合のチェックがありませんでした(゚o゚;;
ママリを見ていると皆さんこのぐらいの週数でチェックされているので、自分は今どのくらいかな〜と楽しみにしていたのですがw

先生には「来週内診しますからね〜」と言われました😂

38週まで子宮口を確認されなかったかた、いらっしゃいますか!?

コメント

えのき

市立で2人目出産しましたが、私も38週の時されませんでした😂
あれ?38週ってしないんだっけ??と頭にはてながいっぱい浮かんだ記憶があります🤣

• うさぎ

うさぎ

38週はしないんですね〜!
    来週ねって言われるまで、心の中で「この先生内診忘れてる?大丈夫かな?」と思ってましたw

• 6月27日
  • えのき

えのき

私もギリギリまで忘れてるのかな?って思ってましたw
    ちょっと不安になりますよね😂

• 6月27日
  • うさぎ

うさぎ

不安になりましたー!毎回先生ちがうわ当たり外れあるわで、総合病院あるあるですかね🤣
    忘れられてるわけじゃないみたいなので安心しました☺️w

• 6月27日
jasmine

39wのときにありました!私もみんなあるって書いてたからあるものだと思ってたらなくて、え?いつするの?ってなりましたが39wで内診されてグリグリされました!

• うさぎ

うさぎ

仙台市立病院は39週からなんですね😅
    グリグリもされるんですね!
    覚悟しておきます😱💦

• 6月27日