※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが異性のいる飲み会に行ってもいい。気にならないって方はコメ…

旦那さんが異性のいる飲み会に行ってもいい。気にならないって方はコメントご遠慮ください。批判等いりません。

気にする方に質問?相談?愚痴?です。
長くなります。。

旦那は今色んなテナントが入っている場所で仕事をしています。(わかりやすく言うならイオンみたいな…)
休憩所が1~2つしかないらしく、他の店の従業員の方と話す機会が多く、仲良くしています。
男性女性どちらもいて、そこまでは私も周りと馴染めて楽しそうでよかったな。とは思います。
その他店の従業員に仲良くしてる女の子の方がいました。旦那の店もたまに利用してくれるみたいでLINE交換もしてます。ここまでは許容範囲です。
ですが、その女の子がその店を転職して毎日のように休憩所で顔を合わせることがなくなってから、平日週末問わず一緒に飲みに行くことが増えました。2人っきりではないですが…頻度的には2ヶ月に1回くらい…

我が家のルールは、異性がいる飲み会は報告すること。です。事前にわかっている場合は事前に。急遽合流する事になったなら分かった時点で連絡。
旦那は何度かそのルールを破ることがあり、その都度喧嘩してました。
なぜ私が隠しているのを分かるのかはLINEを見ているからです。(了承済み)
見なきゃいいと言われると思いますが、それは私達のルールなので…
もちろん私のLINEも旦那は見てます。

2~3ヶ月前、旦那の店の元従業員の人と飲み会があったのですがその飲み会に女の子も来る?と誘ってました。その時の返事は「仕事終わり間に合えば行く」という内容で、この時点で私は何も言わずに流し、当日まで待ちました。当日結局合流したらしく、元従業員の方のインスタでそれを知りました。旦那からの報告はないです。その時点で鬼電をし、なぜ報告しない?と喧嘩になり今すぐ帰ってこいと大喧嘩しました。
2~3日話し合いをしその時は仲直り。

が、先日また友達と2人で飲みに行くと言い出かけ、後からその女の子も一緒だったのでは?って思う証拠が出てきました。事後報告も何も無く、話題に出すのは最初に言っていた友達の話のみ。他にも途中合流した男性がいるはずですが、その人の話題も出しません。意図的に隠している?と思います。

私的には、報告をすれば飲みに行っていいよ。朝帰りだけはしないようにね。と言っているのに、隠してまで飲みに行く理由が分かりません。
文句を言うから隠すのでは?と言われますが、報告されれば何も言ってませんし喧嘩になることは無いのにな。と…
旦那は話し合いが成立しません。なぜ悪いのか分からない。みたいな感じで平行線になるし、私がルールを守れないのであれば今後一緒にやっていけないので離婚することも視野に入れないとね等話すると、喧嘩するとすぐ離婚離婚言うじゃん。みたいに言われます。
普通に考えて嘘や隠し事をする人と今後も一緒にやっていこう!となりますか?
例えば隠れて借金してた。なども離婚理由になりますよね?
私はそれと同じ事だと思っています。

ですが、もう何回言っても何回喧嘩してもこのルールを守らない(これからも守るように感じない)ので、私はどうしたらいいんでしょう。また今後やっていけないと離婚を視野に入れると話をする?それとももう約束は守られないんだな。と期待も信用もせず、隠し事や嘘つかれても知らないフリして流す?

旦那が何を考えてどうしていきたいのか全く分かりません。

コメント

まー

私は異性の居る飲み会は絶対禁止です!
連絡交換も禁止してます💦
仮に途中から参加してきたとか
参加予定無かったけど誰かが
誘って居たとかの場合
隠してるとか報告無いとか
絶対許さないです😡

決めたルール守らないなら
私は離婚案件です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ルール守らないなら離婚って考えになりますよね…
    旦那は簡単に離婚離婚言うな!とか言ってきて、なぜ離婚の話を出してるのか理解してないのか?となります💦

• 6月27日

やましいことが無かったら隠しませんよね。
何回も破ってる時点で信用なんて0です。
喧嘩すると離婚離婚じゃなくて
何回もお前が同じことで怒らせてるからそうなるんだよって思います。
自由にしたいなら別れてくださいって言います私

• ママリ

ママリ

そうなんです…同じことを繰り返してるのはあなただよね?って話で…
    離婚離婚言われるこっちの身になれ!と言われますが、なら毎回裏切られてる私の身は????と…💦

• 6月27日

退会ユーザー

それ言いましょ!
    自分のことだけ考えるんなら本当に別れる!
    毎回 毎回 約束守らないで裏切られてるこっちの身にもなれ!
    守れないなら離婚だ!って離婚届つきつけましょ

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

言ってるんです😭
    毎回、友達と飲み、職場の人と飲み、ってのを信頼して送り出してるのに、そーやって隠されて私はあなたの何を信じればいいの?と…
    ほんっと話し合いが話し合いにならないんです…
    私、報告して→旦那、なんでそこまで怒るの?→私、○○だから。→旦那、どうして欲しいの?
    って感じで…だから報告してって言ってんだろ???みたいなw

• 6月27日

退会ユーザー

私ならもう通じないからいいよ。疲れた。話にならない。
    私の話聞いてないんだね。
    どうでもいいですってなります🤬

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私もそう言うんです😂
    そーすると旦那はずーーーっと黙って何日も過ごします笑
    家のこともせず、子供達とも関わらずひたすら黙ってゲーム→ご飯→寝る。って感じです💦
    尚更じゃあ離婚話進めようよ。とも思うんですが、旦那は離婚したくない…と🤷‍♀️

• 6月27日

退会ユーザー

離婚したくないならちゃんと話しを聞け、行動しろ、約束守れって感じですね。
    私なら黙って出ていきます

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    前回の喧嘩の時家出したんです…
    子供関係の事で結局家に帰り話し合いって形になりましたが…
    もう今回も通じなかったら家出ようかな…

• 6月27日

退会ユーザー

それがいいと思います。
    ほんとにヤバいって危機感持てばいいんです。
    連絡も取らないでいます私なら

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私が何日家出しても、旦那は連絡1本寄越さないんですよね😂
    なおさら離婚を拒否する理由がわからない…

• 6月27日

自店従業員なら仕方ないですが他店の従業員、特に異性と接点を持つ必要はないと思っているので、飲み会も連絡先も不要だと思います😢隠すなんてありえないです!私も絶対許しません💢

• ママリ

ママリ

私も自分の店の従業員ならば何も文句はないんです💦交流を深めるのも大切だから毎日とか毎週じゃ困るけど、行ってきなー!と快く送り出せます…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何か隠してそうですね...
やましいことがありそうな気がします...😱

ただ、あまり離婚離婚って言わない方がいいと思います。

旦那さんも離婚に向けて動いてしまう気がします...(その子と再婚を考えるとか...)

でもママリさんが本当に許せないなら、離婚でもいいのかな...

でも子供のことも少し考えてほしいです...両親がいなくなるのは心に響くと思います...

解決策が見つからなくてすみません...

• ママリ

ママリ

その子と再婚ってのは90%無いです。
    ですが、旦那が離婚に向けて動くのは全然いいです。私もこのまま我慢して一緒にいたいとは思わないので…

子供のことを考えてってのも私自身母子家庭だったので十分承知です。ですが、喧嘩を見て育つのは悪影響だと思っているので…(実際親の喧嘩を何度も見てきた私が思う事です。)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうママリさんは旦那さんと一緒にいたいと思わないのですね...

ママリさんがそのようにお考えでしたら、お金に困っていなければ、シングルマザーの道もいいと思います✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

他の方への返信にも書いた通り、話し合いにならないので一緒にいる意味が無くない?ってなるので…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに貯金貯めておくといいと思います✨

• 6月27日
にゃんちゅう

やましいことがあるから隠すの?って思っちゃいますよねそれ。
飲みの席で楽しくてついつい連絡忘れちゃう。としても
気づいた時に言えばいいだけだし意地でも言わないよ〜みたいなのは違いますよね😓
私のところはあまり異性がいる飲み会とかないですし
旦那自体お酒飲むことないのですが
隠されるくらいならオープンにしてもらったほうがいいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです。ついつい連絡忘れちゃうにしても、トイレに行った時、外にタバコを吸いに席を立った時、などタイミングなんていくらでもあります💦
    隠さなければ怒らないと言ってるのに何故隠すのかが分かりません💦💦

• 6月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

飲みの場で楽しくなってもトイレに行った際、タバコ吸った際に冷静になって
    あ、連絡しなきゃ!ってなるはずなのに…
    きっとそこで連絡しなくていいか〜言わなきゃバレないし。とでも思うんですかね🤔
    隠すから怒るだけで隠さなきゃ別に喧嘩にもならないならやましいことがある以外ないですよね😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです💦
    やましい事は一切ないから!本当に何も思ってないから!とか言ってくるし、仲直りする時は付き合いも制限されてイライラした。とか言うけど、制限とは???って話です😵‍💫

• 6月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

制限😅何を制限してるの?って感じですね…
    あ、スキンシップのことかな😇
    否定しまくればしまくるほどやましくなるし難しいところですよね。
    隠すならその理由を教えてくれって感じだし💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんっと意味わからないですよね😵‍💫💦
    自分がルール守ったりしないから徐々にあれはダメこれはダメになってくるのに…自分で自分の首を絞めてるんですよね…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ただ単に面倒くさいのかも知れませんね😅
揉め事とか避けて通りたいって感じが文面から読み取れました。

学生時代のノリが楽しいのか、その場のノリに弱いのか、今が楽しければそれで良しタイプのような感じですね💦

パートナーが嫌だと言う気持ちが仮にわからなくても、どうして嫌な気持ちにさせてしまうのか、、
愛情を感じません😢

• ママリ

ママリ

ただ単にめんどくさいってのはあります。毎回喧嘩するのめんどくさいじゃん!と言われるので💦
    愛情感じないですよね…
    私からしたら隠して喧嘩ってなるほうがめんどくさくない?と思うのに…

• 6月27日
まーりー

あれ?自分と旦那の話?
くらいわかりすぎて
コメントしました笑
うちの旦那もそれです!!
それで毎回キレてます
ただ言えばいいだけなのに
なんで言わないでどうせばれて
キレられての繰り返しか?
馬鹿じゃねぇのってなってます😩
なんでこんな頭弱いんですか?
うちらの旦那達は、、、。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと話も通じないし、信用もないし、繰り返す理由が分からないです💦💦
    こちらとしては報告さえすればいいと譲歩してるのに…

• 6月27日
  • まーりー

まーりー

ほんとに何回言っても、
    自分でわかったって言ったくせに
    同じこと繰り返してるってことは反省してないってことですよね?腹立ちます😩
    私も娘と2人になりたいです笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです💦💦
    その場しのぎの反省や謝罪なんでしょうね…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

キーーーーーィ!ムカつきますね😤

私なら旦那のLINEからその女に怒りのLINEして勝手にブロ削しちゃいます☹️☹️☹️

• ママリ

ママリ

今まで色んな女関係で喧嘩になることがあったんですが、自分の中の基準?で今回のはブロ削するのはどーなんだろう…って感じで💦
    今までの人達はブロ削してきました笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もしましょうよ😜
    女も女だ、、、

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

本音はめちゃめちゃしたいです😂
    今までのは女側にも悪いとこあったけど、この人に関しては旦那がルールを守らなかっただけだしなーとか…
    まあ前提として嫁子供いる男の人と何度も飲み行くなって話ですがw

• 6月27日