※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでVISAとJCBを別々に使いたいが、利用可能額が別々なのはなぜ?引き落とし後も利用可能額が戻らない。理由を教えてください。

楽天カードについて、VISAとJCBで分けたかったので2枚目を作りました!引き落としがかかり利用可能額を確認したのですが、VISAと JCBでバラバラなのはなぜなのでしょうか?🧐
それと、上限まで使ったりしていないのに引き落としされた額分利用可能額が戻ってないんです!
しばらく使う予定もないので急ぎではないのですが純粋に気になって、、
詳しい方教えてください!

コメント

なな

VISAとJCBはそれぞれ会社が違うので引き落としはバラバラです。
利用可能額は支払い完了してからじゃないとその分の枠は復活しないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!両方とも今日引き落としされ、昼ごろ利用額が増えていたのですが引き落としかかった額より少なかったのでよくわからなくて😅
    ありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

カード1枚につき利用限度額が設定されていますよ。

利用可能額が復活するのには数日かかります。引き落とされたら即復活ではありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードは2枚作っても限度額50万だったら2枚で50万らしく、今日引き落としでお昼頃限度額が増えていたのですが数万少なくてなぜだろうと思って🥲
    ありがとうございました!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

いや、それぞれですよ💦
    私2枚持ってますけど
    1枚目(JCB)200万円
    2枚目(VISA)100万円
    です。
    あと、今日支払ったのは5/1~5/31に使った分なので6/1以降使ってたら引落しされた分が復活したとしても満額には戻らないですよ。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚目最近作って数万しか使ってないのに限度額少ないので多分私の場合は合計なんだと思います😢
    今見たら支払い分戻ってました!時差があるんですね😂
    お騒がせしました💦

• 6月27日