※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産と診断され、二週間の自宅安静が必要です。赤ちゃんは元気で安心。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠11週になりました。
昨日鮮血があり、日曜日だったこともあり一日横になっていました。
今日の朝も茶色の出血、量も増えてるので病院へ行ったところ、
切迫流産となり、二週間の自宅安静となりました(T_T)
赤ちゃんは元気で一安心でした!
つい二週間の診察では、双子の一人の心拍が止まっていたり、なんとも前途多難…
順調に元気な妊婦生活はいつ頃来るんだろうか…この繁忙期に二週間も仕事を休むのか…(T_T)赤ちゃんのためだと思って安静にがんばります。

切迫流産、経験された方いらっしゃいますか???

コメント

みぃ♡ひろmama

赤ちゃん元気で良かったです。
切迫流産は経験したことないですが、現在、切迫早産で入院中です(><)
24時間2種類の点滴をしてます(><)
ホント妊娠中色々ありますよ(><)
わたしも初期・中期出血したり、張り止め服用したりしてました(><)
産休入ったと思ったら出血して、そのまま入院して個人病院で張りが引かず総合病院に搬送(><)
早く退院して出産は、個人病院に戻れたらと思ってます!
赤ちゃんの為に頑張りましょう(^^)

• まゆか

まゆか

産休に入ったと思ったら入院(T_T)大変だ〜!
    妊娠に安定期なんてほんとにあるのー?って感じですよね…
    順調な人を見てはいいなぁいいなぁと思ってばかりです…
    でも、私達にとって大事なのは自分よりも赤ちゃんですものね!
    この子をこの手に抱くまでは我慢なんて大したことじゃない!と思ってがんばります!
    みぃさんのところにも、元気なかわいい赤ちゃんが来ますように!お祈りしています!

• 11月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ありがとうございます(^^)
    入院してなかったら個人病院で今日検診だったので4Dエコーで赤ちゃん見れたんですけどね(><)
    今いる総合病院は4Dエコーないですし、エコーダイアリーもないので個人病院に戻れるように頑張ります(^^)
    あと約2週間で正産期に入るので(^^)
    可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう(^^)

• 11月28日
T...♡

初めまして。
私も今、初期の切迫流産で自宅安静中です(;´・ω・)

鮮血出血が止まらず腹痛も時々あり不安で不安でたまりません。

胎嚢も小さく変化なしで大きくならず、赤ちゃんも小さくて心拍はゆっくりめです。

でも今私に出来ることは安静にしてお腹の中にいる愛する我が子を精一杯信じることしか出来ないと思います。

気休め程度ですが止血剤も出してもらっています。先程大きい病院にも移った所です。

今はお互い安静にし、小さな小さな体で生きようと必死に頑張っている我が子を精一杯信じてあげましょう。

寒くなってきました。
暖かくし安静にして過ごされて下さいね。

お互い頑張りましょう。・:+°

• まゆか

まゆか

赤ちゃんも小さいんですね、それはとても心配ですね(T_T)
    今日、エコーで赤ちゃんを2週間ぶりに見たら心臓ピコピコして頑張っていました。
    私達のところに来てくれた小さな命。わたしの夢だったお母さんになるということがやっと叶いそうです。
    この子を信じてがんばります!

大きな病院に移られたんですね!
    わたしも個人病院から総合病院へ移りました!やっぱり大きな病院だと、待ち時間なんかは長いですが、設備は整ってるのでちょっとだけ安心できました。

7週と11週の赤ちゃん、まだ小さいけど、必死にお腹にしがみついてほしい!来年初夏には、私達の腕の中に可愛い赤ちゃんがいますように!!!!
    お互い頑張りましょう!!!

• 11月28日
  • T...♡

T...♡

私の赤ちゃんはのんびりさんなのかなぁ〜なんて思って気を紛らわせてます(;´・ω・)私の赤ちゃんも心臓はピコピコと動いているので少し安心しています。

まだ出血は続きますが無事に産まれてくることを信じて乗り越えようと思います。

大きい病院だと待ち時間はほんと長くて待ちくたびれちゃいますし、座っていても疲れちゃいますよね(;´Д`)我儘を言えば、横になれるスペース作って欲しいくらいです(笑)でもその分しっかりしていて(個人医院がしっかりしていない訳ではないです(><))色々な事に対処がきいて対応が出来る為安心出来ますよね。

そうですね。
    私達の赤ちゃんのきっと明るく笑う未来があることを信じて頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

赤ちゃんの心臓を見るまではドキドキしますよね…!
    一人の赤ちゃんの心臓が止まってた時が若干のトラウマで、今日のエコーもほんとに気が気じゃなかったです(´・ω・`;)

待ち時間に横になれるスペースあるといいですねーーー!!!
    それ最高です!
    個人医院、良い所たくさんありますよね!順調であれば、できれば個人医院で産みたかったです!でも、設備とかは大きな病院、さすがー!と思うことも多いので今は満足してます!

のんびりさんの赤ちゃん、ママは待ってるから頑張って大きくなって〜!うちの赤ちゃんも、多少ぶちゃいくでもいいから、すくすく育って〜!

お話聞いて貰えてよかったです!

• 11月28日
  • T...♡

T...♡

はい(><)
    私の場合6w5dで確認出来てくれた為一安心はしたのですが(;´・ω・)トラウマにもなっちゃいますよね…でもきっと今お腹の中にいる赤ちゃんは二人分生きて頑張ってくれていると思いますよ!!信じましょう😌💗不安で仕方ない気持ち分かります。ですが、それが体への負担になっちゃったりもしますからね(;´Д`)

立ちっぱなしとか座りっぱなしが一番キツくて^^;立っていれば出血するし貧血になるし、座っていたら圧迫されて苦しくなるし…横になっていたいです(´•̥ ω •̥` *)私も個人医院希望でしたが、万が一何かあれば対応出来ないとの事で大きい病院にしました!個人医院程ゆったりとゆうかなんというかしてない気はしますけどね(;´・ω・)

今は安静にして沢山お腹を撫でながら話かけてあげようと思います!!どんな子でも我が子は愛おしいですし、そして無事に産まれて来てさえくれれば…それだけで幸せですよね。

私もお話が出来てよかったです!!ありがとうございました☆*。

お体お大事になさって下さいね!!信じましょう!!頑張りましょう(><)❤

では失礼しますね♪

• 11月28日
みみみ

私も今回の妊娠で11wの時に切迫流産で2週間入院しました。双子妊婦です。
朝、大量出血して、慌てて病院に行き、即入院…そのまま点滴治療で2週間過ごしましたが、その後順調に回復し、今も順調です。
先週から、私が不安障害で入院になったのですが、赤ちゃんは順調でした。
初期から悪阻がひどく、毎日点滴に通ったり、入院になったり、挙句不安障害とか…💦💦本当、前途多難ですが…あと約1カ月後には出産になるので😅

• みみみ

みみみ

途中で送ってしまいました💦💦

切迫流産は、安静にする以外に治療方法はないと言われました。点滴や薬も、気休めだから…と💦💦
    なので、不安だとは思いますが、今はゆっくり過ごして赤ちゃんの成長を見守ってあげて下さいね✨

11w…これからまだ長いですが、まゆかさんが、
    素敵なマタニティライフ過ごせるように祈りますね✨✨

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

双子ちゃんなんですね!!!!
    わぁーーーー!!!♡
    双子ちゃんたちは元気いっぱいですか!?
    わたし、自分の双子が一人お空に帰ったので、双子ちゃんが順調だと、とっても嬉しいのです!!!!

みづきさんは入院してしまったんですね(T_T)
    入院となると、辛いですよね…上のお子さんもいらっしゃるようなので、色々心配なことも多いと思います(;_;)
    あと一ヶ月、双子ちゃんもみづきさんも母子共に元気に出産されるといいですね!

11週、まだまだ先は長いです(;_;)
    ゆっくり休むときは休んで、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

双子ちゃん、元気に生まれてきてね♡

• 11月28日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます✨私も、もう10年前ですが流産経験あるので…お気持ちお察しします。
    きっとまゆかさんの赤ちゃんの1人は、お利口さんだから、もう1人の赤ちゃんが元気に育つために身を引いたのですね。だからきっと大丈夫。お腹に赤ちゃんは、まゆかさんにもお空の赤ちゃんにも守られてるはずです😊

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

とても嬉しいお言葉です!
    そうですね、きっとお利口さんで兄弟想いで、親想いの子だったんだと思います!
    わたしもお腹の子も、その子のぶんまでがんばります!
    ありがとうございます!

• 11月28日
富生♡

わたしも今日から妊娠11周で結婚式中に出血があり救急で病院に搬送、結果切迫流産で土曜日から日曜日にかけて1泊様子見入院していました。

いましばらく家で安静です。
仕事も思うように進まないし打ち合わせキャンセル友達とのご飯もキャンセル…昨日のお料理教室もキャンセル、今日の予定もいくつかキャンセル

結構不安です。

妊娠生活ってこんなに過酷なものとは思いませんでした。

このくらいの週数での切迫流産は、安静で無事産んでらっしゃる方、たくさんいるみたいなので、がんばりましょう!!

• まゆか

まゆか

わぁ!同じくらいな出産予定日ですね!
    わたしも日曜は友達との予定キャンセルでした(;_;)

今は体調どうですか?
    わたしはお腹の痛みはとくにないのですが、出血がまだまだあります。不安ですよね。

わたしも、こんなに妊娠生活が大変だと思っても見なかったです。会社の人も友達も、順調に過ごしているように見えたけどなぁ…と。人それぞれなんですね〜。

私達のところにも無事に赤ちゃんが来てくれますように!

• 11月28日
  • 富生♡

富生♡

今は体調、つわりはしんどいですが、少し動けるようになり(動いていいのか?)

出血はおととい小さな血の塊がぽつぽつ尿に混じっていて

昨日、今日は茶色いうすい血がナプキンに少しつく程度で落ち着いてきています。

まゆかさんはどうですか?
    安静ってどれくらい安静にされてますか?

わたしは家事は主人に任せていて、仕事を少ししています。

• 12月1日
みーママ

私も11週の時、大量出血し病院へ行ったらそのまま即入院でした…。内診の際、出血がどんどんするので先生が破水してしまったと思ったと言っていました💧
トイレや食事以外安静をしていて、出血は止まりました。
入院自体はそんなに長くなく、退院出来ましたが、現在も自宅にて安静しています。
1人目の時は仕事もしてて、体に負担がかかっている状態だったのですが順調でした。
今は仕事も辞め、体の負担や精神面でも楽なはずなのにこのような状況になってしまいました…😥
今はお腹の子を信じるしか出来ませんが、お互い頑張りましょう😌

• まゆか

まゆか

きゃーーー!!!!
    そんなに沢山出血があったんですね!!それでも今は止まってくれてよかったです!
    出血の原因はわかったりしましたか???
    わたしは元から子宮の中に、血の塊があったり、お空に行ったもう一人を、私の体が出そうとして出血が起きたのかも?と言われました。それでも出血の原因はこれ!とは言われませんでしたが…

体の負担も精神面でもひとり目のお子さんの時より良い状態なんですね〜、赤ちゃんによっても違うんですねぇ〜…

まだ小さい赤ちゃんですが、
    頑張ってくれてるので、私達も頑張りましょう〜!

• 11月28日
  • みーママ

みーママ

様々な出血の原因があるのですね、主様も大変でしたね。
    本当に出血を見た時生きた心地がしませんでした…😥
    今は出血は止まりましたが、先生からは原因は分からないと言われました。
    私的には抱っこをし過ぎたのかなとかちょっとこれくらい大丈夫って色んな事をしていました。
    無理しちゃったんですかねぇ…😰
    本当子供それぞれなんだなと思います。
    頑張ります😊

• 11月28日
さゃ

赤ちゃん元気だったみたいで一安心ですね‼
安静にしててくださいね‼(。>д<)
私は明日の朝手術予約しました…。
最後の確認で奇跡が起きてくれれば………(;_q)

• まゆか

まゆか

わーん、さゃさーん!
    無事でした!今日も出血はありましたが、とりあえず2週間、安静にしたいとおもいます。
    明日手術なんですか…最後に頑張ってくれるかな!?
    いまもきっと頑張ってますよね!!
    もし奇跡が起きてくれたらほんとに嬉しいですね!
    今日は眠れそうですか???
    眠れなくとも横になってるだけで体は休まると思うので、ゆっくり過ごしてください!

• 11月28日
  • さゃ

さゃ

何かどぅ過ごしていいのか分からないです。
    泣いてばかりも居られないし…

でも、まゆかさんの赤ちゃんが元気で本当に良かったです‼
    嬉しいです‼

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

そんな、ご自分が大変なときに私の事まで、ありがとうございます(;_;)

そうですよね…
    どう過ごしていいのか…
    明日が怖いですよね。
    明日は何時頃病院へ行かれるんですか?
    意味ないかもしれないけど、
    その時、お祈りしておきます!
    奇跡が起きるように!
    万が一奇跡が起きなくても、
    赤ちゃんがちゃーんとお空に帰れるように!

• 11月28日
  • さゃ

さゃ

明日は9時前までに病院に行かなきゃです。
    お祈りしていただけるなんて…
    ありがとうございます‼

明日がすごく恐いです…

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

わたしはお祈りするくらいしか出来ないので…(ToT)

怖いですよね、怖いですよね。
    わたしはもう一人がいるので、
    お腹から出て来ることは基本無いので、
    手術ってどれだけ怖いんだろうと思います。
    赤ちゃん、どんな子も、みんな、お母さんのお腹に来たら幸せに健康に生まれてほしい。
    ありえないってわかるけど、ほんとにそう思います。
    やっとお腹に来てくれた小さい命を失うのは怖すぎます

• 11月28日
  • さゃ

さゃ

本当にそー思いますよね。
    みんな元気に産まれて欲しいです!

手術は15分もかからないみたいで…
    あっという間らしいです…。
    麻酔から覚めたらもぅお腹には居ないんです…。
    悲しいです。(;_q)

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

あっという間に終わっちゃうんですねぇ…眠ってる間にもう赤ちゃんが居なくなっちゃうの悲しいなぁ…
    赤ちゃんは、きっとなにか理由があっていったん帰るだけなんだろうけど、
    できたら、やっぱりわたしも五体満足で健康に生まれて欲しいけど、
    それでも、失うと、どんな障害があっても抱っこしたかった、とも思います。
    赤ちゃんは元気に生まれて、お母さんとお父さんと一緒に走ったり笑ったりする方が楽しいな!って思って、もう一回神様とお話しに行くだけなんでしょうけどね。

• 11月28日
  • さゃ

さゃ

必ず戻ってきてくれますよね‼
    赤ちゃんを信じたいです‼(;_q)

• 11月28日
  • まゆか

まゆか

帰ってきます!
    わたしも信じてますよ!
    お母さんのこともう一回ちゃんと見つけるんだぞ〜!ってお腹に言い聞かせてます!

• 11月28日
  • さゃ

さゃ

そうですね!
    言い聞かせなきゃですね‼(*´∀`)ノ

• 11月28日
さっちゃん

私も11週の双子妊婦です。
そして、まさに今なんかぬれてる、、と思ってトイレに行くと鮮血がでてきてどうしようかと赤ちゃん大丈夫かなと不安になってるところです(T-T)
今日ちょうど病院の予約なのでそれまで横になってますが、、
あんなに出血したのはじめてで。 どうか赤ちゃんが元気に育ってますようにと祈るばかりです。。

• まゆか

まゆか

それは心配ですね!!!
    今日病院でよかった!それまで横になっててください!

わたしも、トイレが真っ赤になっていました。
    パンツを脱いだ時は鮮血がポタポタっとたれてきて、もうダメなのかな?
    と思ったほどでした!
    出血の原因がわかればいいんですが、やっぱりこのくらいの時らは安静が何よりみたいで、歯がゆいです。医療が進んでるんだからそこはなんとかならんのかい…と毎日思ってしまいます( ¯―¯٥)

双子ちゃんだと、余計に心配ですよね(ToT)
    私もはじめ、双子とわかった時は驚いたけど、二人とも元気に生まれてほしかった!
    一卵性ですか?二卵性でしょうか?
    それによって心配度も違ってきますよね。
    双子ちゃんがんばって〜!

• 11月29日
さっちゃん

トイレが真っ赤!!そうです(T-T)まさにそんな感じでした。。
こわいです(>_<)
私は5週くらいの時にも出血していて病院に行ったんですが先生にこれくらいは大丈夫!よくあることだから!!と言われ1週間くらいで出血がとまったんです。けど、今回はそれ以上の出血で(T-T)
赤ちゃん!!無事でありますように!!!

私は一卵性の双子ちゃんです!
双子ちゃんはリスクがあるし病院でもその話ばかりで毎回不安になってます。

今回は上の子もいるので抱っこしたりと無理してたのが原因ってのもあるんですかね(._.)

• まゆか

まゆか

わたしもはじめの頃出血ありましたーー!
    7週くらいで一旦落ち着いたかな?
    でもその時はおりものシートにおさまるくらいだし、茶色いし…って感じでした。
    真っ赤は焦りますよね(ToT)
    生理はじまったのかとおもうほど(ToT)
    お腹の痛みはどうですか???
    わたしはお腹痛くなかったんです。痛くて出血あったら入院だったねーと言われました。
    これから痛くなったり出血増えたりしたら夜間でも休みでもすぐ電話して!とも。
    痛みがあるかないかは重要なポイントなのかな?と思いました。

一卵性の双子ちゃんですか!
    それは心配もつきませんね…
    双子とわかってからいろいろ調べましたが、ほんとに心配させるようなことしか書かれてませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っことかも良くないのかなぁ…?でもしないってわけにもいきませんしね…
    今日、先生に色々聞いてみてください!なんともないといいなぁ〜!!!

• 11月29日
さっちゃん

あれから心配だったのですぐ病院に電話をして行って来ました!
入院になりましたよー(T-T)
お腹は痛くないですが双子ちゃんってことで念のため安静に。。だそうです!
赤ちゃんも元気に動いてたので安心しました。
やっぱり不安なときはすぐ電話で聞いた方がいいですね(^-^)
しばらくゆっくり体を休めたいと思います。 まだまだ妊娠生活はながいですが、まゆかさんも一緒にがんばりましょ♪
自分の子を信じて(^-^)

• まゆか

まゆか

入院ですか( ´;ω;` )💦
    でも、念の為なんですね!
    それなら病院で休めるほうが安心…かな?
    上のお子さんのことも心配でたまらないでしょうけど、双子ちゃんの為だと思って頑張ってください!!
    ママリでは、話したり聞いてもらったりして気を紛らわせるのがいいですものね♪
    検索魔になるくらいだったら電話したほうが絶対いいです!

双子ちゃん、元気に生まれてほしい!すくすく大きくなって!
    さっちゃんさんも、ゆっくり休んでください!
    安静にって、とても暇で辛いですけど。笑
    一緒に頑張りましょう〜!!

• 11月29日