※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで添い乳に頼りすぎて困っています。添い乳をやめて授乳クッションを使おうと思っていますが、夜中に泣いたときはどうすればいいか悩んでいます。

夜泣き?がすごいです😇😇
すぐ添い乳しちゃうので癖になってるんだと思います…
お昼寝と夜の寝かしつけは上の子が私が横になってないとうるさくてそれで下も寝れないので添い乳してます…

ただそれから添い乳の楽さを知ってしまい、添い乳以外の寝かしつけができなくなってしまったのですが夜中は流石にやめようと思いつつ……😇😇😇

寝狩りしたくて阻止すると泣く
寝返ってうつ伏せはそれはそれで泣く
何か思い出したように泣く

とりあえず添い乳やめて、起きて授乳クッション使って授乳することから始めようと思いますが、ふえーっとなき寝言のように泣いた時、乳を使わずみなさんどうしてますか?抱っこ?トントン?
トントンは寝たことないです😢😢

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱおしゃぶりですかね、新生児期に試したんですけどゲロっちゃうので封印してます!試してみます!!

• 7月2日
♡

うちは完ミなので、そうゆう夜中のふえーんにはおしゃぶりでした😆
ですが6ヶ月からおしゃぶり始めるのもなんかもったいないですかね🥺💓でもやめる2歳頃までまだ一年以上あるし、ママが楽になるならアリだと思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱおしゃぶりですかね〜!
    抱っこしてあげても口が乳首探してて💦💦
    今更始めるのも勿体無い気がします。。。
    ママ楽優先でいいんですかね、いろいろ試します😭

• 7月2日