※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
雑談・つぶやき

初めておっぱいが詰まりました。すぐに知ってる助産師さんのところに電…

初めておっぱいが詰まりました。
すぐに知ってる助産師さんのところに電話して夕方赤ちゃんも連れてマッサージをしてもらいました。
(乳首のところが詰まっていたのでマッサージとは言わないかもですが。)

乳首のところが1か所詰まっていて、詰まっているから血流が来ていないようで、白くなっていて、その真ん中にぽつんと、本当に小さく、詰まっているものが見えました。(毛穴汚れみたいな!)
先生が一生懸命に詰まりを取ろうとしてくれました。
途中息子にも2回吸ってもらったけど1時間では詰まりは取れませんでした。
でも詰まりの周りから滲み出てくるようになったから、これで吸ってもらってれば治るよ。とはっきり先生が言ってくれて安心して帰りました。

半分、治らなかったらまた行こう、と思って帰ってきましたが、夜間授乳中にすこーん!と良くなって、触ると昼間のゴリゴリがウソのように、ふわふわのおっぱいになっていました!
本当にびっくり!!
がんがん吸って飲んでくれた息子に感謝と、助産師の先生に感謝感謝でした!!日曜日で先生もお出かけされてたのにすぐに対応してくださいました。

コメント

ままり

つまりがとれてよかったです😭✨✨
めちゃくちゃすっきりしますよね😊💕

もしまた詰まったりしたら、シャワー浴びながらよく乳首をマッサージして詰まってるところをさすってあげるととれやすかったです☺️
もうならないのが1番ですが緊急のときやってみてくださいー🙆‍♀️✨

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    自分でも対応の仕方を知らなくて困ったのですが次回、もしなってしまったらやってみます!!

• 6月27日