※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK18.5畳+4.5畳の和室に冷房で木造18畳〜鉄筋コンクリート23畳まで用…

LDK18.5畳+4.5畳の和室に冷房で木造18畳〜鉄筋コンクリート23畳まで用のエアコンは小さいですかね?😫

今マンションの1階でLDK11.5畳+隣の洋室8畳を繋げで上記のエアコンを使っているのですが、新居に持って行こうか新しく買おうか悩んでいます💦

今のエアコンは丸々4年経ちます。
マンションの1階なので夏涼しく冬寒いイメージで、冬は設定温度21度とかだとあまり暖まらないなと…(隣の洋室の天井が一部抜けてるのでそのせいもありそうです)

ローンの中に35万ほどエアコン代が入っていて、今のエアコンを新居のリビングで使わないなら寝室に付けようかと言われてるのですが、たった7畳の寝室に18畳用のは勿体無い気もして😂

エアコンで35万使わないなら他の手出しの差額に当てられるので悩みます😭😭

コメント

あんどれ

新居は新築ですよね?
であれば、18畳用のエアコンで大丈夫なんじゃないかなと思います😊
エアコンの畳数ってだいぶ昔の基準で作られてるらしいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    新築ですが木造なのでどうなのかなと思って💦
    7畳に18畳用の方が勿体無い気がするのでこのまま新居のリビングに付けてもらおうと思います!

• 6月27日
赤ピク推し♡

うちは23帖+小上がり4帖で23帖用のエアコン使ってますけど、効きすぎて寒いくらいです。十分ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも冷房はよく効くのでこのまま持っていこうと思います!
    浮いたお金は他に回します😂✨

• 6月27日