※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

今ふと息子を出産時の時の事を思い出した。陣痛室で苦しむ私。夜の12時…

今ふと息子を出産時の時の事を思い出した。

陣痛室で苦しむ私。夜の12時を回った頃には子宮口8cm〜10cmのピークに差しかかる。
そんな中、ひたすら汗を拭いてくれたり飲み物飲ませてくれる旦那。助産師さんも感心するほどいい働きをしている旦那。
すると、もう1人の助産師さんが申し訳なさそうに入室「あのぉ…お義母さんが来られてますが…どうします…?」
※産院の決まりで夜間の付き添いは旦那か実母のみ。そのことは事前に伝え済みだし、陣痛来た時にも念をおして伝えた。でも義母は「母です。」と言って入ってきた。

陣痛室内の一同(・д・。)?←こんな顔してた。

そして立ち上がった旦那。
「ちょっと待っててね☆」と言ってすーっと静かに陣痛室を出て行く。
「なんで来たの!!嫁の気持ち考えろよっ!産まれたら連絡するって言ったろ!」っと陣痛室まで聞こえるくらいの怒鳴り声。
義母は私に会うことなく帰宅。

その後何事も無かったように扉を開けて帰ってきた旦那。
普段はナヨナヨしてるし、ガリガリに痩せてるしチビだけど、あの瞬間...院内の照明をバックに颯爽と入って来た旦那が神か仏のように輝いて見えた。

出産後、旦那は義母に「母子共に無事。産まれたよ。さっきは酷いこと言ってごめん。」と言ったそうです。

この先、旦那にイライラしたらこの時の事を思い出そう(๑ŐдŐ)b

コメント

s.a.

素敵すぎる。

なんて素敵な旦那。

ちゃんと言ってくれて
そのあとちゃんと報告と謝罪ができて

なんて素敵な旦那。

素直に感動しました。わら❤️

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

将来息子にもお嫁さんができたらこの話をしようと思います(*'∀'人)♥*+
    そして私は陣痛室に行かないようにします( ̄・ω・ ̄)笑
    コメントありがとうございました☆

• 11月28日

素敵だ、ほんとに素敵だ!!
奥様への気遣い。
ちゃんと素直に謝罪ができる。
素晴らしいですね( ;o; )💕
うちの旦那がガキに思えますww

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

普段は車マニアの野球バカなんですけどね( ̄・ω・ ̄)笑
    いつの間にか旦那として成長してました(๑ŐдŐ)b

• 11月28日
まいりあ

全国の旦那さんに読んで欲しい内容ですね✨

旦那さん頼りになってステキですねぇ😊

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

特に義母寄りの考えをお持ちのご主人に聞いてもらいたいです!笑

• 11月29日