※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が発育が遅いです。パチパチやおいでおいでーはできるが、スプーンやコップは使えず、バイバイや発語、指差しもできません。不安を感じており、怒られても笑ってしまいます。積み木やハーイもまだできません。歩いたのは11ヶ月です。

1歳1ヶ月
発育がかなり遅いです
パチパチやおいでおいでーは
完璧ですが
スプーンも使えない
コップもまだ。
バイバイはやる時とやらない時があります
発語ありません
指差しも出来ません。
指差しは大体10ヶ月くらいでと書いてあり
特に不安を感じてます。
怒られても理解してないのか
笑って居ます。
積み木もまだ出来ません。。
ハーイもまだ。。。。
ちなみに歩いたのは11ヶ月です。


コメント

ママリ

普通だと思いますが😅
ちゃんとした指差しってりんごどれ?って聞いてりんご指さすのが指差しですよ!
うちは出来たの1歳8ヶ月くらいでした〜!

はじめてのママリ🔰

まだ1歳1ヶ月ですよね?普通だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子もその頃はできなかったです。

1歳1ヶ月の頃できたのは寝返り、ズリバイ、つかまり立ち、伝い歩き。
真似っこははーい🙋‍♂️のみ。
言葉もないし指差しも積み木もできませんでした。

ちなみにスプーンは今も使えません🥺