※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のお風呂の入れ方についてアドバイスをください。旦那が24時間勤務なのでほぼ一人で育児しています。生後1ヶ月の息子とのお風呂をスムーズに入れる方法を教えてください。ワンオペの時、自分がシャワーを浴びる際、お子さんはどうしていますか?

ワンオペ育児の時のお風呂の入れ方アドバイスください💦
旦那が24時間勤務なのでほぼ、ワンオペです💦
生後1ヶ月の息子とお風呂に入るのに
どうしたらスムーズに入れるかアドバイスをください😥
みなさんがワンオペの時シャワーを浴びている時は
お子さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

動かないうちは脱衣所に寝かせてました〜

• ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱりそう方法ですかね!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

生後2〜3ヶ月くらいまでは赤ちゃんは沐浴で済ませ、1人でシャワーしてましたがワンオペのときは脱衣所にタオルとか座布団ひいて置いてました!
動くようになるとそうもいかないですが、その頃は一緒に入ってたのでまた違う方法にしてましね〜
お風呂、結構難関ですよね💦

• ちゃんみ

ちゃんみ

お風呂難関ですよね💦教えていただいた方法でもやってみます!

• 6月29日
ままり

子どもは沐浴で、自分(と上の子)は寝てたり機嫌のいいときにハイローチェアに寝かせて入ってます!
上の子のときも座れるようになるまで自分は別で入ってました🛀

• ちゃんみ

ちゃんみ

機嫌のいい時にパパッと入るのも方法の一つですね!上のお子さんもいるのにすごいです😭

• 6月29日
ゆうき

脱衣所でハイローチェアにいてもらって自分が先に洗って、終わったら一緒に大きい浴槽に入って子ども洗ってます😂浴槽に泡入りますが、自分と子どもしか入らないので💦最後かけ湯でシャワー2人で浴びて上がってます‼️

• ちゃんみ

ちゃんみ

確かに!自分達だけなら浴槽に泡が入っても私も気になりません😂😂
    ハイローチェアも購入を検討してみます!

• 6月29日
おゆき

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使っています✨
自己責任ですが浴槽の蓋の上でマットに乗せておいて自分が洗う→マットごと洗い場へ降ろして子供を洗う→一緒に浴槽へ浸かる→マットへお湯を張って子供を乗せる→自分の体を拭いたら子供を出してタオルで包むみたいな流れです😊
お子さんの体型が小さめならまだ使いにくいかもしれませんが💦

• ちゃんみ

ちゃんみ

お風呂マット有名ですよね!我が家も買うか迷ったのですが、、、便利そうだなといつもみてしまいます😂

• 6月29日
おゆき

2ヶ月半頃になって大分首もしっかりしてくれば、湯船に浸かる代わりにシュナグルというベビーバスもオススメです✨
大人はシャワーだけで済ませて、子供をそれに浸からせている間に自分の身支度ができます🙆

• ちゃんみ

ちゃんみ

初めて聞きました!!すごく便利そうですね😳‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月29日