※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ずっとふらつきます。酷いときはぐわんぐわん揺れます。回転するめ…

産後ずっとふらつきます。酷いときはぐわんぐわん揺れます。回転するめまいはなし。
夜もまだ一度も4時間以上通しで寝てくれず、いまだに体調が回復してません。寝不足ながら週末は家族で遠出でしたり楽しめますが、月曜日になるとどっと疲れて朝から頭ボー、身体だるー、ふらふらーです。

疲れてると寝不足だからなのか、常にふらつくような感じです😭耳鼻科では疲れからか低音が聞こえずらく、軽いメニエールと言われ、授乳中なので漢方飲んでますがいまいち。

ふらつきがずっとあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期ありました。
休めるときに休まんとですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じでしたか?
    どのくらいで治まりましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいですかね、
    その頃ちょっと色々と環境とか気持ちが変わったので。

    • 6月27日
りーちゃん

横から失礼いたします。
その後体調はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によりますが、前よりマシになった気がします!今週はむすめが夜中に起きるのが1回になったから、少し睡眠が取れてるからかもしれません。
    ここで無理するとまた戻ってしまうかもですが💦
    りーちゃんさんは体調悪いですか?

    • 7月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    すみません。下に返信してしまいました。

    • 7月21日
りーちゃん

私も日によります。
頭ボーとふらふらが続いてます。。
夜中も何度もまだ起きるので寝不足が続いています。
漢方私も飲んでるのですが、まだ効き目を感じられません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭ぼーっとするというか、重いような、ふらふらありました💦ふらふらがあると辛いですよね💦
    やっぱり睡眠が一番だと思います😔

    漢方は何飲んでますか?

    • 7月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    耳鼻科でメニエール と診断され処方してもらった半夏白朮天麻湯を飲んでます。
    その前は五苓散、サイレイトウを飲んでましたが、、改善されませんでした…
    はじめてのママリさんは何飲まれてますか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はツムラ39を1日2回飲んでます!朝は飲むんですが、夜はバタバタしてて最近飲み忘れることが多く1回になってしまうこともありますが😅
    五苓散は産後に産婦人科で相談した時にで出してもらいましたが、私は効果分かりませんでした💦

    睡眠は取れてますか?

    • 7月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    すみません。またまた下に返信してしまいました😭

    • 7月24日
りーちゃん

睡眠は夜中起きたりすることもまだあるのでぐっすり朝まで寝れることはないです…
寝ても熟睡できてないような感じです、
ちなみに耳鳴りとかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝たいですよね💦うちもここ3日ほど1回起きるだけですが、産後からずっと2回は起きるのでぶつ切り睡眠です😭

    耳鳴りはないですが、耳鼻科では低音が少し聞こえてないって言われてます。それによりバランスが崩れてふらつくそうで。疲れからくるとのことです😔

    りーちゃんさんは、ふらふら以外も症状がありますか?

    • 7月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    早く熟睡できる日が来てほしいです😭
    ふらふら以外には、耳鳴りと時々頭痛があります。
    はじめてのママリさんは上記の症状が主ですか?
    私は妊娠後期からメニエール 症状が出始めたのですが、
    産後すぐからの体調不良ですか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝とかできてますか?私はお昼寝できないタイプなので、夜寝れなかったら寝不足になる一方でした😅

    私は ふわふわする感じ、頭ぼーっとすることが産後3ヶ月くらいから始まりました。それまでは産後ハイだったのか、出掛けたり動きまくってました。でも肩こりはひどいですね😱今はたまに寝不足で疲れたときににふわふわーとなりますがだいぶ軽くなりました。

    頭痛や耳鳴りは辛そうですね😭上のお子さんもいて、動かなきゃ行けないですよね😭

    • 7月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私もお昼寝できないタイプです。。
    ゆっくり眠れたら良くなるんですかね…あまりに不調が続くので、もう一生このままかなと思って悲しい気持ちになります…
    そうなんです。上の子のお世話もあるので、なかなかゆっくりできません…。
    メニエール 病の通院今もされてますか?

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭