※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず困っています。いつからできるようになるか、コツを教えてほしいです。

自分でコップ飲み、いつからできましたか?
お茶とかで練習しようとするのですが、まずお茶や水を飲んでくれないので練習になりません。水分補給は、私がスプーンでちょこちょこ飲ませる感じです。
さっき、牛乳でコップ飲み試したのですが、私が持って飲ませないと飲みませんでした。
私がコップを持って飲むフリをすると一緒に飲んでくれたのですが、ダーーーっとこぼれました😭
いつからできるようになるものなんでしょうか?コツとかあれば教えてください!

コメント

8ヶ月からコップ飲みしてます!いま1才4ヶ月です!お風呂で練習するのおすすめです🤣👍🏻

• 🐮

🐮

お風呂で😳
    それだとこぼしてもなにも心配ないですね🙌🏻ありがとうございます!

• 6月28日
いちご

1歳から保育園でいつの間にかはじまってて、
1歳3ヶ月には上手になってました!

パパがいるときに、

私が飲む、パパが子供のコップを軽く支える。
と、やっていました!

うちはお風呂ではやらなかったです!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    いつの間にか出来るようになるものなのでしょうか…??
    その方法、試してみたいと思います!😌

• 6月28日
はるまき

わたしがミラクルカップやワオカップを気に入って、そういうのばかり使っているんですけど…
まずはお風呂で使い方を教えながらミラクルカップで遊ばせる。飲んだり、いじったり。そうするといつの間にか飲めるようになる。→お風呂じゃないところでも飲める。→コップ飲みがいつの間にかできるようになっている。
2人ともそんな感じでコップ飲み完成しましたよ😆

• 🐮

🐮

ミラクルカップ持ってるのですが、お茶出てるのか分かりにくくて飲めてるのか飲めてないのか分からなくてなかなか使わずに置いてあります💦
    最近暑いのでお風呂沸かしてないのですが、機会があればやってみたいと思います✨

• 6月28日