※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

1歳の息子が木曜日の保育園のお昼寝の後から右目が腫れてかゆそう、痛そ…

1歳の息子が
木曜日の保育園のお昼寝の後から右目が腫れて
かゆそう、痛そうな感じはなくて
その前から目やにも出てたので、ものもらいかな?って
思ってとりあえず様子見して金曜日朝起きても腫れていて
土曜日は右目は治って左目が同じ感じになっていました💦
そして日曜日は少しまだ赤いかな?くらいになり
今日は全く腫れてもなく赤くも無くなってました
ものもらいにしては痒みも痛みもなさそうで
こすったりもなく目の中にもしこりっぽいものも
見当たらず結局なんだったのかな?って思ってます
とりあえず治ったので病院は行かなくていいんですかね?
私の経験ではものもらいは結構長く続くし
ネットで調べると子供の方が治りが遅いなどとかいてあり
あの赤くなったのがなにか病気なのではないかと少し不安です

コメント