※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お仕事

社会人や主婦でも保育士資格を取得できるか相談中。経験者や同じ目標の方の話を聞きたいです。

専門的な学校を出ずに、
社会人あるいは、主婦の間に保育士資格を取得された方
いらっしゃいますか?

私は四年制大学卒(英語科)で、
保育とは全く違う内容を学んでいました。

卒業後不動産会社で不動産売買の営業をしていましたが、
妊娠を期に専業主婦に。


出産子育てを経て、もう一度社会に戻るなら
子どもと関わる仕事に就きたいと思うように
なりました。

まずは保育士の資格を持っていれば、
就職の間口が広くなると思い、
とりあえずまずは保育士にチャレンジしてみようと
思っています。

社会人や主婦をしながらでも
できるものなのでしょうか。

経験された方、今実際に資格取得を目指している方、
お話をお伺いしたいです!

コメント

どら

保育士資格を取得するために去年から試験受けています!
去年の10月に受けて、あと一科目合格すれば取得できます💪
私は画像のテキスト上巻、下巻を購入して試験にのぞみました。
このテキストだけを何回も読み返して覚えました。
ある程度過去問も掲載されています。

筆記試験も科目によったら難しいですが、実技は結構難関かなと思います。

  • どら

    どら

    こちらです❣️

    • 6月27日