※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供用のぬいぐるみを洗濯機で洗いたいです。通常コースで洗う方法や洗剤の量を教えてください。

いつも、5ヶ月の子供の服やタオルは大人用と分けてさらさで洗濯しています。
舐めるので、小さいぬいぐるみやマスコット等も洗ってから渡したいと思っているのですが、手洗いは面倒なので出来れば洗濯機で回したいです💦
ぬいぐるみも洗剤はさらさで、通常コースで洗濯している方いらっしゃいませんか??
洗剤の量も教えて欲しいです🙏✨

コメント

むーむー

私は厚めの生地の洗濯ネットにいれて洋服と一緒に洗っちゃってました😅洗濯の量は書いてあるのをみていれてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗剤はおしゃれ着用とかではなく普通のですか??
    裏に書いてある洗剤の量ってかなり少なく感じちゃうんですが目安量通り少量入れてますか?💦

• 6月27日
  • むーむー

むーむー

さらさ使ってました!
    子供服と一緒に洗ってましたよ(^^)
    洗剤量は表示通りにしてましたね🤔洗剤入れすぎると洗濯槽に洗剤がこびりつくって前にテレビで見てから守るようにしてます😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!目安量が少なく感じて不安でした😂(笑)
    これから守るようにします!明日天気なので早速ぬいぐるみ洗うことにします!ありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ネットに入れてぽい、ですが変になったことはないです笑。
洗剤は自動投入の洗濯機なのでも、恐らく目安程度だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットに入れれば大丈夫そうですね!よかったです☺️
    ぬいぐるみだけで回そうと思っているんですが、通常コースで洗っていますか?脱水は短めにとか調整していますか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま普通のコースで洗っちゃってます😊
    柔らかめのぬいぐるみとかだと中綿が片寄ったりするかもだけど、干す時に気をつけてあげれば平気ですよー!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    ちなみに、洗剤はさらさなどの赤ちゃんでも使える洗剤ですか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時はさらさが多かったです😊
    柔軟剤も3ヶ月くらいからは使ってて、ラボンとかファーファとか裏に「赤ちゃんの衣類にも」って書いてあるやつにしてました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにも使える柔軟剤ありますもんね!ありがとうございます😌✨

• 6月27日