※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンがつけられない部屋の暑さ対策について埼玉在住です!賃貸なので…

エアコンがつけられない部屋の暑さ対策について
埼玉在住です!
賃貸なのですが、廊下側の部屋にはエアコンの換気口がないため設置ができません。
子供部屋としてベッド等も準備はできたのですが、最近のこの暑さでまだ活用できずにいます…

・網戸開ける+扇風機で夜寝たりする分にはどうにかなりますか?
・スポットクーラー等の方がいいでしょうか?
・窓用エアコンも考えましたが、音がうるさいと聞いて止めようかなと思ってますが、窓用エアコン使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

⭐︎

冷風機?とかどうですかね🤔
今、電気屋で売ってるのか分かりかねますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷風器は、扇風機とスポットクーラーの間のような物でしょうか??🥺

• 6月28日
さくら🌸

毎日暑いですね💦

・サーキュレーターを天井に向けて回して間接的に微風をおこすことで、体感的にはいくらか涼しく眠れる。
⟵音も風量さげれば静かです✨

・凍ったペットボトルをおいて少しでも湿度を下げる。

窓用エアコンは使用したことなくてすみません💦
私が思いつく対処方です💦
参考にならなかったらすみません(;-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信有難うございます!!

網戸+サーキュレーターということですね!

アイデアありがとうございます😭❤️❤️

• 6月28日
ヨチママ

管理会社にエアコン通気口あけて欲しいと話してみてはいかがです⁉️
費用は負担になりますが、わが家はそれをして賃貸ながら全部屋エアコン設置しましたよ!
1度管理会社に相談してみると良いかもです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認したのですが、
    穴がないので2階の方は窓用エアコンをつけたりしてます。そう言った物で対応してもらう感じですかねー
    と即答されました…
    おそらく大家さんにも確認してない段階での不動産からの回答だったのですが、もっかいしっかり大家さんに確認しでらったほうがいいですかね?😭

• 6月28日
  • ヨチママ

ヨチママ

不動産屋判断なのか、大家さん意向なのか確認するのもありですが、設置厳しそうな返答ですね😅💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、どちらなのかもう一度だけ確認してみようと思います。
    有難うございます😭✨

• 6月29日