※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
子育て・グッズ

子供の名前の画数や運勢について悩んでいます。名前で運勢が変わるという話を聞いて不安になりました。皆さんはどのように名前を決めましたか?

こんにちは、皆さんにお伺いしたいのですが…

お子様の名前を決める時画数などは気にしますか?
苗字と名前で画数を調べているのですが、
私がつけたい名前がとてもバランスが悪い、
運勢が良くないそうです。
どうしたら良いか迷ってしまいました。

知り合い曰く、名前で運勢が変わるから
親ならそこはきちんと考えるべきだそうで、
ニュースなどで事件に巻き込まれてしまった方など、調べてみるとあまり良い運勢のお名前ではない方が多いという話も聞きました。

私自身今までは気にしていなかったのですが
このような話を聞いてどんどん気になってきました。
ちなみに長男なのでこれから先結婚しても苗字が変わる確率は低いと思います。

皆さんはお子様の名前はどの様に決められましたか?

コメント

美愛mama♡

私わ
入れたい漢字があったので
それを入れました❁

画数、運勢も調べて
とてもよかったので
それに決めましたよ♡!!!

気にしない人わ
気にしないと思います。
気持ちがこもってれば♡

ろたん

うちも男の子なので画数等気にしました!
付けたい名前あったけど名前見てもらったらダメで(^_^;)
また一から考えましたよー
でも赤ちゃんへの最初のプレゼントなので気持ちがこもってれば良いと思いますよ\(^o^)/

ゆり🐱

うちは全く気にしてないですね(・∀・)
育て方次第やと思ってます\( ˆoˆ )/

memi

うちは男の子ですが、つけようと考えてる名前が姓名判断ではあまりよくありません。
でも、苗字の時点で何を合わせてもあまりよくなかったので、気にせずつけることにします☆
個人的に結婚式も日取りの悪い日でしてが最高でしたし、厄年とか手相など含め日本の習慣みたいなものを気にしないタイプです‥
名前は調べる本によっても答えが違うので気にせず育てます♪

があこ

みぃさん☆
遅くなりました!
気持ちですね!
確かに運勢いいに越したことないですね(笑)

があこ

ゆりさん☆
育て方ですか、確かに環境で変わるともききますものね(^O^)
ありがとうございます!

があこ

たかこさん☆
しっかりと調べられてるんですね、男の子なので気になりますよね。
他の名前は全く見当してなかったので、つけたい名前以外も少し考えてみます。
ありがとうございます。

があこ

memiさん☆
そうだったんですね!
うちは旦那が外国人なのですが仏教なので日取りなどはすごく気にしてます´д` ;

意外と関係ないのですかね?
調べる本によっても違うなんて知らなかったです。
ありがとうございます(^ ^)

めいたんマン

初めまして!
私の名前も画数が悪かったらしく、小学校の高学年から名前の漢字を親が変えました。
大事な書類等は元の漢字ですが、私生活・学校の提出物・テストでは変えた後の字体を使用してました。
ちゃんと母親が先生に伝えてました。
結果、結婚して苗字が変わったのでそれからは元の漢字に戻しましたが。

私のお婆ちゃんに至っては、名前事態変えてしまいました。

リンりん

一旦姓名判断を気にして、悪い結果のまま付けた場合に
万が一息子さんに何かあった時にご自身を責めてしまわれませんか?後悔しませんか?
特にご主人が日取りなど縁起にこだわる方でしたら後あとご主人も後悔するかもしれません。
息子さんに責められるやもしれません。
があこさんご自身がこれでいいんだ!この名前で息子を育てるんだ!という強い気持ちを持てるかが大事だと思います^^