※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週6日の妊婦が、つわりが落ち着いてきて外出しようとしたらバスで具合が悪くなり、嘔吐してしまいました。精神的にもしんどい状況で、安静にしながら動けるようになるか不安です。

13週6日です。つわりもだいぶ落ち着いてきて、家の中では少しずつ動けるようになってきました。が、昨日そろそろ仕事行けるように動く練習をしようと出かけました。バスに乗ったのですが、だんだん冷や汗をかき倒れそうになったので急いで降りると、我慢しきれず嘔吐。その後も倦怠感が強くなってきてすぐ帰宅しました。
こんな感じで動けるようになるでしょうか。安静にしないとっていう思いと、そろそろ仕事行かないとっていう思いで、精神的にしんどいです。

コメント

ママリ

そんな状態なら休んだ方がいいです!
わたしは12wまで休職し
その後は出勤ラッシュを避けて通勤させてもらっていました💦
会社のみんなに迷惑かける、
仕事を伝達しなきゃいけない、
忙しいときに…って毎日つわりで辛いのに仕事への罪悪感でさらに辛くなったのを覚えています😭
でも、周りの方がいい方ばかりで
赤ちゃんを守れるのはあなただけよ!今はそれを一番に考えなさい!と言ってくれました😭
今になって本当にそうだと痛感しています。
復帰できる時に頑張ればいいと思います!
きついのであれば無理しないのが一番です🥳

はじめてのママリ

わたしも15週になって仕事復帰したのですが、復帰初日の1時間でまさに同じ感じになってしまい早退でした💦💦本当この先不安になりますよね😢