※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の方、教えていただけたら嬉しいです。夫が転勤族で1〜3年スパン…

転勤族の方、教えていただけたら嬉しいです。

夫が転勤族で1〜3年スパンで転勤します。
専業主婦ですか?働かれていますか?
子供さんは預けておられますか?

また、転勤族ではない方でも、3歳から預けたよと言う方がおられましたら教えていただきたいです。

夫は子供が3歳になるまでくらいは専業主婦でいて欲しいと言っていますが、私は働きたいと思っています。

もともと働くこと(お金を稼ぐこと、生活にメリハリをつけたい)が好きで、こつこつ貯めてきたお金もありますし、夫の給料も多くはないですが、少なくもなく普通、安定もしています。なのでお金に困っているというわけではありません。

毎日子供と遊んであやして家事をしてという生活が退屈というか、〝今日も1日が終わってしまった…働けるのに私はお金を消費するばかりで勿体ない〟と思います。

子供は可愛いですし、子育ても大事なんですが。

コメント

転勤族です。

国内しか転勤ありませんが、2年弱スパンで全国引っ越ししてます。

一度働こうかなと思ってパート応募して内定貰いましたが、その1週間後に主人の異動の辞令出て私の心は折れました。
内定貰った会社に謝り倒しました。
こんな事になるならもう働かないって。

子供は年年少から幼稚園行ってます。
そここら合計4園経験してます。
引っ越し前後の事はほぼ私がやってるので、と言うか私がやるしか無いのでそれが「仕事」だと思ってます。
無駄にライフハック上がってます。

子供も小学校2年生になりました。
働こうかなぁと思う時もありますが、性格的に家事は私がしないと気が済まないし軽く潔癖入ってるんで毎日掃除しないと気がすみません。

子供も中学受験考えているので、それのサポートを徹底的にやりたいので結構時間取られます。

ただ、このまま世間知らずのおばさんになるのは怖いです。
周りから見たら「ただの教育おばさん」なんだろうなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はちゃんとした仕事ですもんね、毎日掃除しておられるの頭が上がりません😓
    子供さんは幼稚園変わられるたびになにか変化はありましたか?良いことも悪いことも!

• 6月27日

退会ユーザー

ありごたい事に子供はどこの園に行ってもすぐにお友達を作ってきます。
    伸び伸び系、軍隊並みのお勉強系、色々経験していますが全てすぐに慣れてました。

ただ、歳が上がると「お友達と離れるのは寂しい」という感情は強くなるようです。

良いんだか悪いんだか、空気はすぐ読めます。
    自分の立ち位置もすぐにわかるようです。

私は家事嫌いですよ😅
    本当つまらない。
    子供もお片付け出来る子だし散らかる事は無いですね。
    小さい頃からそうだったな🤔
    イタズラとかもしないし(マジックで壁にお絵描きとか、シール貼りまくるとか、調味料ぶちまけるとか、タンスから服を引っ張り出すとかそう言うの一度もした事ありません。)

中学受験させたいので、次の転勤にはついていきますが、その次はついて行きません。
    *今いる所は縁もゆかりも無いし、中学受験の文化が無いから出て行きます。

多分私は「子供の為に生きている」んだと思います。
    自分の為には生きてないですね。
    ↑激重😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にもよりますよね、順応力がある子だったら良いのですが😅
    夫の職場の周りの人も中学生になる頃くらいから単身赴任という家庭が多いみたいです。
    単身赴任となると、ゴンベ→カビゴンさんの地元、旦那さんの地元、とかに拠点をおかれるんですか?

• 6月27日

退会ユーザー

子供が中学生になったらほぼ単身赴任ですね。
    流石に中学で転校はきつい。

旦那の地元は首都圏なので、子供の進学の事を考えたら東京いた方が良いのかなとは思います。

私の実家のある都市でも良いんですが🤔

悩ましい所です。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中学生からが多いんですね。
    なかなかな選択ですよね。
    家建てられる予定とかはないですか?

• 6月27日

退会ユーザー

家を買うタイミングがわかりません。尚且つどこに買えば良いかもわかりません。

いやもう賃貸で良いんじゃないかとすら思ってます。

• 6月27日
ミユキ

旦那は単身赴任してます!
うちは同じ職場で3~5年のスパンで転勤があります。
わたしも仕事復帰して子どもを保育園に預けてフルタイム勤務してます!
三人目産まれたら旦那のアパートにもちょこちょこ子どもたち連れて行こうと思ってます🤗
移動が車で2時間から3時間なので行けなくはないので✨
今は1人で全部やらないといけなくて体力的にきついこともありますが、わたしは仕事してない時よりも充実してます!
子どもたちも保育園行ってる方が友達いるし、いっぱい遊べるしいいみたいです😄
仕事復帰する前の方が育児ノイローゼ気味だったんですよね…今の方が幸せです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任されてるんですね〜。夫のところはだいたい子供が中学生に上がる頃に単身赴任になる人が多いみたいで。
    転校が大丈夫な子やストレスになる子、それぞれ違うので子供によるんでしょうけど😓

子供は可愛いくて仕方がないですが、育児と家事だけでは、ストレスが溜まりそうでう😅

• 6月27日