※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

【妊娠12週 脇の下の腫れ】昨日の入浴時脇の下がなんか違和感、少し痛む…

【妊娠12週 脇の下の腫れ】

昨日の入浴時脇の下がなんか違和感、少し痛むなと思い触ると僅かながら腫れていました😭

脇の下だし少し心配になり…
副乳っぽいなとは思うのですが妊娠初期から副乳があった方はいますか?

コメント

ママリ

ありました💦
腕も上がらないくらい痛くなってしまいひたすら冷やしてたら直りました💦

• さやか

さやか

コメントありがとうございます!
    まだ触れると違和感を感じる程度なのですが、冷やすのが効果的なんですね!🥺
    痛みが酷くなったら試してみます😭ありがとうございます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

質問いいですか???

• さやか

さやか

大丈夫ですよ☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下の腫れは片側だけでしたか?

• 12月10日
  • さやか

さやか

片方だけでした🥺
    妊娠中期にいったん小さくなり今また少し腫れてるかなってかんじです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片方だけなのですが周りにいなかったので物凄く不安で。
    脇の真ん中あたりですか?

• 12月10日
  • さやか

さやか

脇の真ん中より少ししたで、ミルクラインって呼ばれるところみたいです!
    乳がん検診受けたんですが大丈夫でした☺️
    上の子のとき産後脇に大きなしこりができてつまむとそこから母乳がでました((((;゚Д゚))))
    ホルモンによって変化するみたいです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脇の凹んでる上と下なのですが見てもらった方が良いのですかね😭?
    妊娠中にもなられたということでしょうか?

• 12月10日
  • さやか

さやか

定期的に乳がん検診を受けていらっしゃらないのであれば1度乳腺外来を受診してもらうと保険適応でエコーしてもらえますよ☺️
    妊娠中と産後母乳が軌道に乗るまで違和感がありました💧‬
    ママリさんは現在妊娠もしくは授乳中でしょうか?

私が乳がん検診を受けた時は脇の下の腫れからはじまる病気はかなり稀だよーとお医者さんから言われました!

大抵は問題ないものが多いと思います!

• 12月10日