※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストローやコップを拒否し、水分摂取に困っています。アドバイスをお願いします。

現在7ヶ月になったばかりの息子がいます。
ストローもコップも拒否。麦茶ほうじ茶アクアライト試しましたが😫な顔して嫌がります。

離乳食中の水分は、野菜スープはスプーンでなら飲んでくれるのでそれでどうにか補ってる状態です。
ストローはリッチェルのはじめてストローマグがいいと聞いて使いましたが、咥えただけでオエッとなり練習のたびにえづくので、シリコンの食感が嫌なのかと思いプラスチックのストローも試してみたのですがそちらもオエッとえづきます。そもそも吸ったり押したりする段階までいけてません🥲

コップマグも試してみましたが、初日にお風呂あがりにミルクを入れたら少し飲んでくれたのですが、翌日からは拒否になり顔の前にかざすだけで仰け反って嫌がったり寝返りして逃げ出します。

完ミなので哺乳瓶は問題ないのですが、哺乳瓶にミルク以外のものを入れると一口飲んでその後からは拒否です。

これからますます暑くなるしミルク以外で水分補給してほしい気持ちがあるのですが、全く見通しが立たず不安しかありません🥲

このままずっとスプーンでスープを与えていくしか無いのでしょうか😢
なんでもいいので何かアドバイスをいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紙コップや普通のガラスのコップなどは試してみましたか?
うちは紙コップなら飲みました。
色んな素材?試してみるといいかもです。
あと、お腹空いてる時に練習したりお風呂上がりの喉乾いてる時に飲ませると良いかもです!

• うり

うり

紙コップ、ガラスどちらもまだ試してなかったです!
    紙コップならいける場合もあるんですね✨試してみます!
    紙コップの場合は飲み口になるところを尖らせたりしましたか??

• 6月27日