※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりぃ
お仕事

育休中のシングルマザーです。保育園送りに困っています。ファミサポかベビーシッターを利用するが、経済的に厳しいです。仕事復帰に不安があり、アドバイスや励ましを求めています。

現在育休中、生後5ヶ月の娘がいる
シングルマザーです!

来年の1月から仕事復帰(正職:保育士)なのですが
週に3回ほど早番があり、
出勤時間が7時〜なのもあって
朝の保育園へ送りができません🥲🥲

なのでファミサポかベビーシッターさんを
利用しなければならないのですが。。

ファミサポは7時〜しか利用できず
ベビーシッターさんは1時間1500円ほど。。

正社員ですが、それほどお給料も良くなく
金銭面的にシッターさんにお願いするのも
正直厳しいと思い、、恐怖です🥲笑

今は実家で暮らしているのですが
職場は市外なので娘と2人暮らし
完全ワンオペなので祖父母には送迎
お願いできません😞😞

やっぱり、正職は諦めた方がいいのかなあ。。

同じ境遇の中、頑張って子育てしておられる方
いらっしゃいますか🥺??

何かいい効率が良くなるアドバイスや、
頑張ってるよ〜!っていう
コメントで勇気分けてください🥲🥲🙏

コメント

男の子ママ

私も保育士です!
そして5ヶ月の第二子います☺️

私もほぼワンオペなので
早番遅番確実にできません!!
私は今はパートなのでその心配はないですが、正職の方は
時短で働いている方いましたよー!
早出のみなしローテーション有り、
ローテーションなし9時17時固定、など
色々な働き方しているママ保育士いました👏
時短にすると給料はやっぱり少し下がっちゃいますが、正職は変わりないのでボーナスもありますしパートよりも
給料面では安心かと思います✨✨
何かと子どもの体調不良でお仕事お休みすることもあると思うので、ワンオペでしたらそこも復帰前に話し合った方が良いと思います😢

シングルで正職の保育士で
その方は近くにおばあちゃん住んでいたので助けてもらっていたのもありますが、一軒家購入してました😳✨✨
すごいですよね!!

お互いがんばりましょう♡

  • かおりぃ

    かおりぃ

    お返事ありがとうございます😭

    やっぱり早番遅番問題
    ですよね🥲🥲

    同じ保育士さんにいろんな事例
    教えて頂けて参考になります🥺
    ありがとうございます‼︎

    シングルさんで一軒家購入
    凄すぎます〜😭

    復帰前にしっかり話し合って
    子どもにとってベストな働き方ができるように頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 6月27日
あいきゃん

私も保育士でシングルで今産休中です!

私の職場は正職の短時間があるので、2人目の復帰後からその契約で働いています!
固定の9~16時勤務です!

パートの扶養外も1人目の時に経験しましたが、忙しい割にボーナス1桁だし働き損に感じました💦

  • かおりぃ

    かおりぃ

    コメントしてくださっていることに全く気付かず今になってしまいました。本当にすみせん🙇‍♂️
    短時間の固定がある職場いいですね!
    わたしも復帰するまでににそのような働き方ができるか相談してみようと思います😭
    確かにパートだときついです😢

    未だに悩んでたので、とても参考になりました✨
    ありがとうございました🙏✨

    • 8月10日
  • あいきゃん

    あいきゃん

    全然大丈夫です☺️


    ちなみに、私の職場の短時間勤務だと職員会議も出席しなくていいので子どもの預け先など心配しなくていいので助かります🥲

    働きやすい環境になることを願っています🥹

    • 8月10日