※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

やってしまったよ〜メルカリで気になってた香水が定価の半額くらいで売…

やってしまったよ〜
メルカリで気になってた香水が定価の半額くらいで売られてた!!しかも未使用新品でこれは!今しかない!と思い、ポチり。

するとすぐに発送しましたとのメッセージ。
え?夜の10時ですけど…?
不審に思いながらも子供が寝静まったあと検索検索。

どうやら偽物ぽいかも…😭😭😭


偽物と正規品の見分けるポイントがあるらしく その部分の写真を送ってくださいと取引の中で聞いてみたけどさっきはあんなに早い返信だったのになかなか返信が返ってこず。やられたのかぁぁぁ〜??

こんな場合どうしたらいいでしょうか?
支払いはクレジットですでに発送されました通知が来ており、あとは受け取り評価のみです。
調べると受け取り評価はしては絶対だめ!と書いてあったので絶対にしないつもりです。


買ってすぐでしたが、出品者にキャンセルをお願いしたいです。とメッセージは送ってあります。←返信はないけど。

コメント

Y.Y

返金対応されるのか
出来ないのか、
万が一偽物だって証明されて、
メルカリ側が対応してくれれば
相手側は何かしらのペナルティ
(○日間使えません等)か
アカウント完全停止とかになったりするみたいなので
まずはメルカリに問い合わせてみてください😭

  • ^_^

    ^_^

    ありがとうございます😭😭😭
    商品が届いて偽物と判断するのって難しかったりしますか??🥺

    • 6月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    最近の偽物は
    巧妙に作られてて
    質屋とかでちゃんと見てもらわないと
    分からないような物が増えてるから
    素人じゃ判断しづらいと思います😭😭

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね😭😭
    これは泣き寝入りしないといけないやつですかね😭😭

    • 6月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    メルカリに問い合わせて
    メルカリの返事と対応次第では
    泣き寝入りですね😭
    メルカリとかフリマアプリは
    転売目的とか偽物で金稼ごう、とか
    そう言う輩が多いから厄介です🥲

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    メルカリに連絡するのは商品届いて確認してからって感じですかね??

    ほんと厄介です😭😭
    安さに飛びついてしまった私も馬鹿すぎます😭😭

    • 6月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    確認してからで良いと思います!
    確認しない事には
    判断が出来ないので😭

    安い物ってほんと安く販売されてますよね!!😳
    私も1度安さに飛びついて
    写真と状態が全然違う物が届いた事があって、
    それからは
    ブランド物と機械系は
    買わないようにしてます😭

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    そうですね💦💦
    届くまでソワソワです😥

    ほんとネットで買うのは便利でいいですが見て確認して買えないのとこういう悪質な人がいるから怖いですよね…😥

    ブランド系 機械系、気をつけます🫣!!

    • 6月27日
ママリ

受け取ったら評価せずにまず確認します‼️
偽物の証拠が掴めたらその旨を事務局に伝えて対応お願いします💦
証拠がなければ泣き寝入りしかないですかね…😭

一度偽物買ったことあります😭

  • ^_^

    ^_^

    証拠ってやっぱり掴むのは難しいですかね…??

    偽物購入した時はどうでしたか??

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    他のフリマサイトですが…
    私の場合はパソコンソフトだったので、見た目で全く分かりませんでした💦
    なかなか暇がなく、1ヶ月後くらいにやっとインストールしようとしたらできず、カスタマーセンターに問い合わせたら
    「正規品ではない」
    と言われました😭
    初心者で時間も経ってたのでいたので、勉強代だと思って泣き寝入りしました😭

    • 6月27日
ぽせ

住所抜き取りか後払い決済詐欺じゃないですか?🤔
発送は未定や普通郵便じゃなかったですか?
住所を抜き取るだけで発送はしないものか、住所を利用して別の通販サイトから注文して直接発送し支払いを後払いに設定して商品は届くけどメルカリと通販サイトで二重払い請求を受けるパターンです。
待てど暮らせど届かないなら被害は住所だけですが、届いたが身に覚えのない通販サイトから届いた場合は後者かと…。
取引キャンセルしても通販サイトから送られてくるなら届くまでそっちの処理はできないので、とりあえず事務局に相談し指示を待ってください〜。

  • ^_^

    ^_^

    住所抜き取りなんてあるんですね💦💦
    発送はクロネコで東京からでした。
    私が購入した香水のページの写真?が使い回してあるだろう、同じくらいの値段で売っている怪しげなアカウントを3つほど見つけました💦
    評価もひとつもなくて同じような商品を出品していました💦

    二重払い請求なんてあるんですね…
    キャンセルしたい旨を伝えましたが全く連絡は来ず。勝手にキャンセルはできないですもんね💦

    • 6月27日
  • ぽせ

    ぽせ

    悪意のあるアカウントであることは間違いないので事務局に連絡してください。取引相手から返事が来ることはもうないと思います。
    事務局が対応してくれれば相手の同意はなくてもキャンセル処理されますので、メルカリの支払い分は返金されます。

    • 6月27日
^_^

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました😭!

メルカリの方が動いてくれて、相手の規約違反があり安全のため取引をキャンセルしてくれました🥹🥹

ほんと勉強になりました…💦

久しぶりのママリな3児のママ

届いたら鑑定できるブランドショップの買取いかれてください!評価前に!本物ならそれでいいし、偽物ならメルカリに連絡しましょ!

はじめてのママリ🔰

日にち経っていますがコメントさせてもらいます。
私の姉の話ですが偽物のバッグを購入してしまったようで、発送されてから気づき
でも出品者は本物ですと言い張ってて事務局に問い合わせたら偽物のバッグはそのまま使ってくださいとの事で、返金対応してくれたそうです!

deleted user

届いたら受取評価をせずに事務局に問い合わせた方がいいです😭!
購入前に出品一覧を見て、同じものをいくつも出品していたりネットからの拾い画ばかりで転売屋だなと思ったらどんなに安くて欲しい物でも買うのやめます🙆🏻‍♀️❤️
でも欲しいと早く買わなきゃ!ってなっちゃいますよね😭

偽物かどうか確認出来なければ事務局に問い合わせるので証拠?を送って欲しいとメッセージで履歴を残せば事務局も対応してくれるはず…
キャンセル出来るといいですね😭

ヒカル

メルカリは偽物を売っちゃいけないって規定がありますが、香水じゃ見分けるの難しいですかね〜😭😭
大変な目に遭いましたね…

うさぎ

荷物は投函もできるので10時に発送も可能だし、発送方法はなんですか?

  • ^_^

    ^_^

    クロネコでした!

    • 7月20日