※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん🔰
サプリ・健康

妊娠中、手足に痒みがでることがありますか?両足先と両手先に赤みとブツ…

妊娠中、手足に痒みがでることがありますか?

両足先と両手先に赤みとブツブツが出来て痒みが酷いです。蚊に刺されたようになってるところや、白くてプクっとした水膨れのようなものがある場所もあります。
無意識の時に掻きむしってしまい傷だらけで、お見苦しい写真を載せてすみません。

足の浮腫は妊娠後期になって現れましたが、ブツブツも妊娠に関係あるのか気になりました。
皮膚科に行っても特に痒み止めをもらっただけで、何も言われませんでした。その薬も効いているのかわかりません...。健診の時に産婦人科の先生に相談してみようとも思いますが、同じような方いますか?

コメント

さくら🍯

なりました!めっっちゃくちゃ痒いですよね😭
妊娠性湿疹だかなんだかで診察終わった記憶があります。
確か1ヶ月しない内に徐々に消えていったような気がします。。全てが曖昧なのに回答してすみません😂

• おかん🔰

おかん🔰

妊娠が関係あるんですね😢
    夜も寝付けなくて、めちゃくちゃ痒くて辛いです😭
    1か月以内には治るかもしれないとわかっただけ安心しました😮‍💨ありがとうございました☺️!!

• 6月27日