※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

横浜市緑区(中山エリア)に詳しい方。いま里帰り中で7月に横浜市緑区に…

横浜市緑区(中山エリア)に詳しい方。

いま
里帰り中で7月に横浜市緑区に少しだけ戻るのですが、この暑い中、公園とかで子供遊ばせられないだろう💦と思っていて、児童館も人が多そうなので、室内で割と涼しくて電車で行けそうな水族館とか?子供も楽しく半日くらい過ごせそうなスポットあったら教えてください‼︎

コメント

2kids🎀mama r&n

室内だとららぽーと横浜、センター南のファンタジーキッズリゾート(平日夕方前くらいはガラガラです!)トイザらスとかもあるので港北あたりですかね?🥺

• まろ

まろ

そこは有料施設でしょうか?

• 6月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

小机の鶴見川流域センターがミニミニ(想像以上のミニ)水族館があり無料で利用できます!
ただ、半日は持たないです💦💦
その近くの日産ウォーターパークのプールや新横浜のラーメン博物館なら涼しく過ごせるかなと思います!

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 6月29日
  • まろ

まろ

すみません。
    もし、ご存知でしたら(横浜線)中山駅ってエレベーター🛗ってホームにありますか?
    いつも見当たらないなぁ〜と思ってるのですが、、

• 7月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一番端っこにあります!
    なのですっごい不便で、一度交番隣のエレベーターで地下鉄改札口方面に降りて、途中のJRの連絡口行きのエレベーターに乗り、そこからJR改札口のエレベーターに乗り換えてホームに上がれば行けます!
    かやり分かりにくいので、駅員さんに聞いた方がいいです💦

• 7月1日
  • まろ

まろ

あるんですね!
    えっと、、ホーム内の交番近くのところにエレベーターあるのですね!
    いつも子供をベビーカーに乗せた時に困ってたので、、😥
    今度、確認して聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日

ホーム内の交番でなく、ケンタッキー横の交番ご存じですか?
    その隣に地下鉄の改札に降りるエレベーターがあるんですが、それに乗りて、地下鉄改札に向かうと、途中左側にエレベーターがあるので、それでJR連絡口って所まで行くと、JRのホームに行けるエレベーターがあります!

かなりややこしいです💦
    最初にこれを探すより、電車から降りてこのルートを辿った方がわかりやすいかなと思います🙌

• 7月3日
  • まろ

まろ

ケンタッキー横はわかります!
    それは外からですよね?

今度、新幹線で横浜に戻るので中山駅のホーム内から外にアクセスしたくて(ベビーカーでエスカレーターはとても大変で、、😢)

中から外に出るのも交番の近くにエスカレーターがあるのでしょうか?

色々聞いてすみません💦

• 7月3日

外からです😊
    新横浜から横浜線乗って、一番後ろの車両に乗れば、中山駅のホームはすぐエレベーターあるので、それに乗り、地下鉄連絡口階で降りて、地下鉄改札口と反対方面に行けば、エレベーターがあるので南口バスターミナルに上がれます😊

• 7月3日
  • まろ

まろ

一番後ろに乗るんですね。
    そうすればホームの中にエレベーターあるんですね!
    ありがとうございます😭

まずそれすら見つけられなかったので、それを見つけられればあとは駅員さんにきいてみます!

あと、、中山でいい婦人科ってあるのでしょうか?

• 7月3日

かなりややこしいので、駅員さんに聞いた方がいいと思います😂

中山には近藤婦人科しかないですが、私はあんまり合わなかったです💦

• 7月3日
  • まろ

まろ

はい!
    ホーム着いてエレベーター乗ったら聞いてみます!
    なんか、評判微妙そうですよね、、以前は綱島に住んでいて婦人科いいところあったのですが、、中山近郊ではこそ以外にいいところとかありますかね?

• 7月4日

産婦人科でなく、婦人科ですか??
    長津田のみなみレディースクリニックは女医さんでとても話しやすいし、オススメです🙌

私港北区が地元です✨綱島はよく行きます😊

• 7月4日
  • まろ

まろ

はい!婦人科です!
    長津田ですね!
    ありがとうございます😭
    女医さんありがたいです!
    行ってみます!

港北区なんですね!都会っ子ですね!
    多分、港北区のがいいクリニックは多かったな〜と感じてます😅

• 7月4日