※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

基礎体温を測るタイミングについて、子供が泣いた時や朝早く起きた時にどうするか悩んでいます。他の子育て中の方はどうしているのか気になります。

いつもお世話になっております☆

元々生理不順でアプリの予定日通りに生理が来たことなく、把握するためにも基礎体温をつけ始めたのですが、夜子供が起きるので、測定するタイミングがいまいち分かりません。。

調べると就寝して一番最初に目が覚めた時に布団の中で測る。
夜中に目覚めてトイレに行ったりするのならトイレに行く前に。
と書いてましたが、子供が泣いて起きた時は泣いてるのを放置して取り敢えず基礎体温を測ってるのでしょうか?

子どもは夜は20時に寝て、早くても朝の4時頃までは起きないのですが、私自身0時までには寝て、4時に子供の泣き声で目が覚めた時に、測るべきなのか。。

一度、起き上がってお世話して、また寝て朝方7時頃に自分が目が覚めた時に測るのだと正確な値は測れない、と書いてましたが、子育て中のみなさんはどうしてますか?

上の子が下の子の泣き声で目がさめるので、夜中に泣くと早く対応しなきゃ!と起き上がってしまいます、、

やはり、みなさんは少し泣いても基礎体温を測ってから対応してるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

もしカテ違いでしたら申し訳ありません(´>_<`)

はな2015

朝の4時の起きる前にはかるといいのではないでしょうか?

すぐはかれますし、少し泣いていてもはかると思います。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

ありがとうございます☆
    やはり4時に子どもが起きた時に、グズグズ言い出したら、さっと測って対応しようと思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 11月29日