※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一泊イベントで年長児が参加する際、事前調査用紙に何を書くか悩んでいる。寝る時のオムツ未取得や車酔い、寝相やトイレの悩みなどをどう書くか。

もうすぐ保育園で、年長児が一泊するイベントがあります。
長男が参加するのですが、私も主人もいないお泊まりは人生初です。

事前調査として、いつもの生活リズムや気になることを書く用紙をもらったのですが、みなさんならどんなことを書きますか?🤔

今のところ、
①寝るときはまだオムツが取れてない
②車酔いすることがある(バス移動あり)

は書くつもりなのですが、

寝相がめちゃ悪い(昼寝はほとんど動かないのに)とか、いつもわたしが頭を洗ってやってるとか、トイレでうんちが苦手とか、考え出すといろいろ細かい悩み?愚痴?みたいな話まで浮かんできて、、😂

みなさんはどういったことを書かれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝相が悪いとかは、先生もいろんな子を見てきているので大丈夫かなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリさんの書いたような、車酔いとかの体調面が一番かなと思います!あとわたしなら、ルーティンとか、これがないと寝れないとかの落ち着く行動とか書くかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ルーティーンですね!
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 6月27日
ママリ

保育士してます!
①②は書いて頂くと助かります!
もしかしたら、頭を洗うなどは、お泊まりまでに練習するという課題がクラス全体に出るかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    洗髪は先生に確認してみます!

• 6月27日