※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

寝る時に靴下を履くべきか悩んでいます。クーラーをつけていても暑くて脱いでしまいます。皆さんは寝る時に靴下を履いていますか?

妊娠15週目です。
母から足元だけは冷やすなといわれるのですが、最近靴下が暑すぎて我慢できません、、
出かける時や昼間ははいてるのですが、、
クーラーをつけてるので布団かぶって寝てるのですが、靴下がどうも暑くて暑くて仕方なく脱いでしまいます、、
皆さんやっぱり寝る時靴下はいてますか、、

コメント

ままり

そんなことしたことないです🤣❣️❣️
ずーっと裸足でも二人とも無事生まれたので大丈夫だと思ってます🥰

ままり

私も妊娠中に助産師さんに足首冷やさないよう厳しく言われました。レッグウォーマー や気圧ソックスオススメされましたよー!

りぃ(26)

義祖母に言われました笑

けどそんなことしたことないし1人目妊娠中なんて20歳だったので冬でも20デニールタイツとかでしたww

でも2人とも五体満足で産まれてますー!

3人目も
外出時以外は裸足で過ごしてます!

あおまる

寝る時の靴下は良くないと聞いたことがあります!

寝てる時も人は汗をかきますが、靴下を履いているとその汗が蒸発せず、篭ってしまうので逆に足を冷やしてしまうみたいです💦
汗をかいて拭かずにいて体が冷えて風邪引いちゃうみたいな…

語彙力なくてすみません💦

最近、暑くて大変ですよね…私もエアコンと友達です。笑

ただ、元々冷え性持ちなので体が熱いのに末端が冷たいなどあって、旦那に体冷たいけど大丈夫なの?とよく聞かれます…体温調節難しいとは思いますが、レッグウォーマー結構便利ですよ♪♪