※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精での妊娠を知られるか相談。不妊治療経て転院し、妊娠した場合の妊婦健診を受ける病院は元の病院。新病院での治療が成功した場合、どう伝えるか悩み中。

不妊治療の病院を卒業後、妊婦健診を受ける産院に
体外受精での妊娠って言う事は知られますか?

人工受精8回、採卵4回、移植2回で、2年間ほど家の近くの病院へ通院してました。
そこは、産科もあるので1人目の出産でもお世話になりました。

2度目の移植が先月陰性に終わったので、
都会の方の有名病院への転院を決めました。

まだ妊娠してませんが、妊娠したら、妊婦健診を受ける病院は
ずっと通ってたそこの病院になります。

先月の陰性判定の時、
『また生理が来たらお電話下さいね。次の採卵までに今までの統計とか見直します。◯◯さんに合う薬がだいたい見えてきました』
と、色々考えてくれてる感じだけど、
生理が来ても連絡をせず、
そのまま新しい病院へと転院しました。

妊娠して、
『実は違う所で体外受精して妊娠しましたー』って言うのがきまづいので😂💦

コメント

Sarah

体外受精の末授かった者ですが、卒業後の産院では初診の時に少し体外受精の事を聞かれたくらいいで、その後一度も聞かれてません😀

紹介状を書いて貰うので、「違うとこで体外受精の末妊娠しました」など伝える必要無いですよ〜✨
堂々としていいはずです👍
気まずい気持ちは理解できますが😅

• ママリ

ママリ

卒業後に行く予定の産院でずっと不妊治療をしていたので、紹介状に体外受精って書かれていたら、
    気まづいなぁと思いました💦

何の連絡もせず、陰性判定からそのまま去ったので😂

院長1人で、不妊治療も産科も診てるので、絶対バレますね💦

• 6月26日
  • Sarah

Sarah

多分、その医院長先生は、自分の力不足だったと思われると思います😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて良いと思います❗️
ものすごく性格が曲がっている医者なら何か思うかもですが、普通は妊娠して良かったね。おめでとう!って感じになりますよね😊
妊娠して戻った時に何か言われたら、友人から勧められて…とか言ったら良いのかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    他で妊娠したからって嫌な事言ったら医者として…って感じですよね笑
    ま、まだ新しい所に行ったばかりなのでどうなる事やら💦🫠
    頑張ります✨

• 6月28日