※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

家の庭でプールをしたら、マダニに噛まれる不安があります。息子とマダニの話題で不安になりました。

ふと不安になったことです。

本日家の庭でプールをしました。
庭には芝生を敷いております。
人工芝では無いです。

そこでもしマダニに噛まれてたらと不安になってしまいました。
息子が何か言ったわけでもなく、
ふとマダニの話題を聞いて
庭で遊んでた。マダニに噛まれてたら。
知らない間に振りほどいてしまっていたら、
と不安になってしまいました。

もうすこしのことでも、不安になって仕方ないです。

コメント

あんず

お家は裏が山などかなりの田舎ですか?
あまりお家のお庭にマダニがいる事は少ないと思います。。
あと、もし噛まれていたらさすがにお子さんも痛くて泣いたり…気付くと思います💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    いえ、周りは住宅街です!
    そうですよね、いらん心配ばっかで不安で仕方なくて。

    • 6月26日