※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

妊娠4週目で胃のムカつきはあるが本格的なつわりはない。皆さんのつわりが始まる時期について知りたいです。

つわりはいつ頃から始まりましたか?突然くるものなんでしょうか?現在妊娠4週です、胃のムカつきはありますが、げーげーするようなつわりはありません。人それぞれだと思いますが、いつ頃から皆さん本格的に始まったのか知りたいです

コメント

りぼん

たしか、8か9週目位からつわりがひどくなって、頭痛や吐き気などありました(>_<)
安定期はいるまでは辛かったです!

Stella

私も始め6週の頃はなーんか気持ち悪いなぁ程度でした。食欲も減ってはきてましたが、吐くこともなく、普通に生活できてました。
と思ってたら7〜8週頃に吐くようになりました。9週にはベッドで過ごすことが増え、食べれるものはりんごとゼリー程度。
11週がピークで、その後吐く回数を徐々に減っていって、15週に落ち着き、16週には量は少ないですが普通に食事ができるようになりました。
でも、つわりは軽い方が絶対いいです(;ω;)ひろ太さんのつわりがなるだけ軽いことを祈ります…私は2ヶ月半家事もできず外出もできなかったので…

こんにちは^^
私は仕事中、ゲーゲー吐いたりずっとオェオェしててσ^_^;
ずっと胃腸炎だと思って様子みてたんですが、、職場のみんなに、妊娠かもよ〜調べてみたら〜て言われ、病院に行ったら6週でした‼︎(*^^*)
食べてもオェオェ…食べなきゃ食べないでオェオェ…
寝起きがしんどかったです(T^T)

暑くなったりジメジメしたりですけど…お身体に気をつけてくださいね**

m☆

私は5週の半ばから本格的に始まりました。吐き悪阻です(;-;)そのころから24時間吐き気がある状態で寝るにも寝れなかったです。

ひろ太さんはそこまで酷くならないといいですが...>_<

蓮ママ

妊娠おめでとうございます(≧∇≦)

私は上の子は9週くらいから軽い悪阻が1ヶ月くらい、下の子は5週の時検査しましたがその1週間前くらいからトイレから出られないくらいの悪阻が3ヶ月くらい続きました。

ママによって個人差はあるし、お腹の子によっても個人差があるのかなぁと思いました(^-^)

全然悪阻が無い方や、寝悪阻、食べ悪阻など悪阻の種類も様々みたいですよ♡

妊娠後期の方が悪阻が重い方もいると聞きました。

これから暑くなるので、お身体お大事にして下さいね♡

もふもふもっち

私は5wからで、お風呂に入っているときに急に吐き気をもよおしたことから始まりました。
湯気がだめだったみたいです。
それ以来湯船にはつからずシャワーでささっと済ませてます。
12wの今もピークは脱したものの、まだまだ体調は万全ではないです。
かれこれ丸2ヶ月くらい、ほとんど外出できていません。
最近は立ちくらみが増えた気がします。
つわり軽いといいですね☆

りりちゃん

わたしは妊娠に気付いた4週には軽くつわりありました!
現在6週になりますが、4週と比べ物にならないくらい目眩や動悸、食べ物の好き嫌い、臭いに過敏など色々あります(;;)
個人差があるので、つわりが軽いと良いですね♪

もんもん

私は12週ごろから毎晩ゲーゲーしてました(ノД`)…
それまでムカムカはあっても
吐くまでは…って感じだったから
ラッキーと思ってた矢先
少し遅れてやって来ました(ノД`)…

3週間ぐらいで終わったので
結局軽かった方だと思います(о´∀`о)

ややさん

4週は食べれない物がで出して、5週辺りからはトイレとお友達生活が始まりました(^-^;
ピークは8週辺りでしたね。

酷く無いといいですね(>_<)

さち

今更の回答ですいません、、

私は胃のむかつき以上の
つわりと言うつわりはありませんでした(笑)
たまに、おえってなるけど
吐くほどにはならなくて
ピンピンしてました!!

なので、3ヶ月ぐらいまで
妊娠に気づかなかったです(´×ω×`)

かたくり子(・ω・)

5w5dから
いきなり吐き始めました(´∀`;)
食べ悪阻だったのが
14w頃から吐き悪阻も加わり
今は食べ悪阻のみ
続いてます(´・ω・`)

あんそにい

みなさん結構人それぞれなんですね、5週にはいり、朝が気持ち悪くなってきました💦来週あたりくるかな💦と思って構えてます(笑)

ゆんちゃん

私の場合悪阻期間が長く
8wあたりから
24wあたりまでありました><。

しばらくわ落ち着いて
いたのですが
30wにはいった最近
妊婦後期での悪阻が
またはじまり
最近わ毎日具合いがわるく
ほぼ寝たきりです、、