※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
お金・保険

夫婦+子ども2人の生活費について相談です。外食や晩酌はほぼなし。1ヶ月の必要金額や旦那さんの収入について教えてください。

生活費についてです。

夫婦+1歳、5歳の子がいます。
食費、雑費(おむつやシャンプーなど日用品)、子どもの衣類、自分の衣類、携帯代(約13000円)
1ヶ月いくら必要だと思いますか?あるいは、旦那さんが財布を握っている方いくらもらっていますか?

外食はほぼなし、晩酌もなし、旦那の昼はお弁当作ったり、コンビニで買ったり、子どもたちは大人とは別メニューが多いです。

コメント

たろうママ👩🏻

うちは夫婦+10ヶ月の息子なので状況は違うかと思いますが、
食費¥40.000
日用品¥10.000
こども用品(衣類、おむつ、ミルク、おもちゃなど)¥10.000
自分の衣類は滅多に買わないですが、¥5.000とかですかね?
携帯代2人で¥14.000
です。
合計すると¥80.000くらいですかね。
お子さんが大きいのと2人いらっしゃるので食費はもっとかかりますよね😖

• rion

rion

コメント有難う御座います。
    やはりそのくらいかかりますよね‥🤔
    今までその半分しか貰ってなくて、足りない分はカード支払いしていたのですがカード使いすぎと揉め、現金いくらなら足りるんだ、となりママリでみなさんどのくらいなのか気になり聞いてみました😭

• 6月26日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

半分!?4.5万くらいですかね?
    それは流石に足りないですよね😢
    旦那さん、買い物や料理しない人ですかね??しない人って相場わかってないですよね、、(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳と5歳がいます😊
外食なしでお弁当アリ、子供は別メニューだと食費だけで5万くらいでしょうか🤔
そこに雑費加えて8万くらいは最低欲しいとこですかね。

• rion

rion

コメント有難う御座います。
    前のコメントの方も8万くらいと言っているのでやはりそのくらいが基準なのかな?と思います😌

旦那と揉め、皆様はどのくらいなのだろうと質問させていただきました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって多少物価の変動あると思いますが、お弁当って結構かかりますしね!
    コンビニも安くないし、別メニューにすると子供の分も高くつくし😂

• 6月26日
  • rion

rion

そうなんです。。
    物はどんどん高くなるし、私は専業主婦だし😭悩みが付きません‥

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価の上がり方えぐいですよね…。
    上の子生まれた時なんて食費2万ちょいでやりくりしてたのに、今は切り詰めても無理です😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

2歳の子供と夫婦で食費と日用品4〜5万+予備2万で足りています😃
安いスーパーへ週一回の買い物、日用品も月一まとめ買いです!
お子さん二人だとまた変わってきますが携帯代込だと予算で10万くらい取って家計簿つけて予算組み直しでも良さそうですね😌

• rion

rion

コメント有難う御座います!
    携帯代含むとそのくらいになりますよね💡
    上の方たちも8万くらいと言っていてそこに携帯代含むとそのくらいですよね。
    旦那に伝えてみます。

• 6月26日
しほ

1歳と3歳の娘がいます
食費日用品費5〜6万
携帯 夫婦2人で5,000円程

自分の服はほとんど買わないです
ボーナスの時に1〜2万くらいです
子どもの服は日用品費から買ってます