※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

息子がご飯を食べるのが苦手で、おっぱいが好き。食事中にもおっぱいを欲しがり、食べるのに時間がかかる。食欲を増やす方法や、食事の座り方について相談しています。

息子が落ち着いてご飯を食べられません。

食べるよりおっぱいが好きで、食べる量は少ないです。
食べ終わるとすぐおっぱいを欲しがるし、まあまあ飲んでます。

今はご飯50グラム、野菜10グラムも落ち着いて食べられません。途中でおっぱいを欲しがるし、そのあとは座らずに遊びながらでないと食べません。この量を食べるまで1時間半かかりました。

授乳間隔も1時間開くか開かないか、ということもあり、さほど空腹にさせられていない気もします。

美味しいと思えばいっぱい食べると思うのですが、今は食べ終わるまで座っていられず、遊びながら食べたりしています。
美味しいと思ってもらえるものを作れないことにも原因はあると思いますが…

テレビをつけていますが、むしろCMなどに目を奪われている間に口を開けてもらった方が食べてくれたりします。

落ち着いてたくさん食べて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。

また、保育園に通う予定はありませんが、ある程度の量をちゃんと座って食べられるように焦った方がいいのは何歳ごろでしょうか。

コメント

ほぼ同じです😊
いっぱい食べる方だとは思いますが
今でもかなりおっぱい求められます🤦🏻‍♀️💦 あげないと文句言います!
(授乳間隔は3.4時間は空きますが、、)

息子も落ち着いて食べるなんて事ないですよ😊遊んだり歩き回ったりしながら食べてます🥰
私的にはまだじっと座って食べるという事は無理なんじゃないかなぁって思ってそこまで気にしてはいません😣💦(甘えかもしれませんが)遊びながらでも食べてくれるならそれでいいっか!って感じです😁
勿論テレビやYouTube見ながらだと座って食べてくれます笑 つけてても動き回って座らない時もありますが💦

なんの解決策もなくて申し訳ないです、、私もエアコンさんと同じように対処法を探し中です😵‍💫

• エアコン

エアコン

同じような方がいただけで嬉しいです…😭
    うちは1日に10回以上の授乳なんです、一回の時間は短いんですけど…
    ストローでもコップでもお水飲めるくせに、おっぱいがいいんですよね🤦‍♀️

今は遊びながらでもいいんですよね…それでもたくさん食べてくれるならいいんですけど、もぐもぐも中途半端で飲み込むのが下手で、ご飯が進まないんですよね😭

ゆっくりやっていくしかないんですかね。コメントありがとうございました😊

• 6月26日

退会ユーザー

10回以上は凄いですね🫣
    1歳過ぎても母乳沢山飲まれると
    卒乳は一体いつになるんだって
    思いやられますよね🤣

1歳半まではダメと言ったり怒ったりしても子供はまだわからないみたいって耳にした事があって、
    それを考えるとまだ食べてくれるだけいいと思ってしまいます😣💦

• 6月27日