※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
子育て・グッズ

平日にインフルの予防接種を受けたいけど、子供を預かってくれる人がいない。お金を払って一時預かりに預けるのはあり?皆さんはどうしていますか?

子供ではなく、親である自分がインフルの予防接種受けた方、教えて下さい!(><)
平日に接種したいですが、1歳の子供を預かってくれる人がいません。。お金払って一時預かりに預けて行ったらいいのでしょうか?
皆さんどうされてますか??

コメント

そらりくmama

病院に連れて行って他の風邪をもらったらどうしようと考えてるのであれば…
予防接種のみの時間に連れて行って、自分だけ接種するとかどうでしょう?
産婦人科でも接種は可能です!

妃★

子供が0歳児のときは土曜日に、夫婦交代でそれぞれインフルエンザ予防接種を受けました。家で子供の世話をするのを交代で、病院に行くのも交代で。
1歳になってからは、小児科でママと子供は一緒に打ってもらい、パパは別の内科で打ってもらっています。

ななじろう

今年は子連れで打ちに行きました☆
娘の予防接種と同じ日に小児科で打ってもらいました(´▽`)
娘を膝に座らせた状態で私は注射しました☆

ひーちゃん

私は三日前に予防接種受けましたが子供二人を連れて行きました〜。
赤ちゃんは看護師さんに抱っこしてもらってました。

ベビーラブ

皮膚科とか産婦人科とかでもやってるので、
そうゆうところでうってもらってはどうでしょうか?

とらきち☆

私はつれていきましたよー。
打つときだけ看護士さんがだっこしてくれます。

風邪などがうつるのが気になりますか?絶対預けたほうがよいです!
今は色々流行ってますからね(((^^;)
もしも打つときのことを心配してるなら大丈夫ですよー。
受付で言えばよいですしね🎵

まさこ

うちは夫婦で内科に行って、車で待機して順番にしてもらいました、予防接種だけだと間に入れてくれ病院もあるみたいです💡
あと、小児科もしてくれる所があるので、来年は娘と一緒に小児科でと思ってます💡

ちょり

日曜に予約のみでインフルの予防接種外来をやっているところへ行き、子供と一緒に打ちました。私が打ってる間は看護師さんが抱っこしててくれましたよ。

幼稚園ママ

皆さんありがとうございます!!病院次第では子連れで対応してもらえるところもあるんですね。産婦人科近くにあるのでいいかもしれませんね。聞いてみます(*゚▽゚*)