※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義両親+義親族との旅行を断るか悩んでます来月に車で4時間以上の場所に…

義両親+義親族との旅行を断るか悩んでます

来月に車で4時間以上の場所に義両親+親族で旅行に誘われました。
私は就職活動もしているので、行けるかわからないですと濁していたんですが、チャイルドシートまで借りたり凄く楽しみにしています。
面接日は旅行日と被らず旅行に行けそうではあるんですが、温泉旅行で娘も入れない、4時間の車の長旅+人見知りで疲れるかなぁ?と悩んでます。
ちなみに義両親とは遠方で娘は一度しか会わせてあげれておらず初孫だから親族に見せたい気持ちもよく分かるので悩んでます…
皆さんならどうしますか?😣💦

コメント

ぴぴ

行っても楽しめもしないのに義両親たちと行く必要ないと思います😂
勝手に準備してるのもなんか自己中で嫌なので行かないです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、結婚して一度も親戚と会ってなかったので疲れるけど参加すべきか悩んでました😣
    チャイルドシートも私が兄に借りてるよって話してたんですが、勝手に用意しててびっくりしました笑笑

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

もし温泉入れたとしても義家族と入りたくないし何一つ楽しくなさそうです(笑)
    会うなら食事くらいで充分だと思います✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私もそれを思ってて、初対面で裸の付き合いはちょっと…笑笑
    日帰りで食事程度が1番楽ですよね!旦那に話してみます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は今月の頭に
義兄と我が家が車出して
義兄の車に義父、我が家の車に義母を
乗せて隣の県まで
義両親と義兄家族と旅行行きました!
息子が1歳の頃から義家族との旅行が
毎年恒例になってます!
1歳の頃はオムツ取れてないので
温泉は入れずでしたが
楽しめました😊
なので私なら一緒に旅行行きます!

• ママリ

ママリ

旅行に行かれたんですね😊
    私も行ったら楽しい!ってなるような気はしてるんですが、人見知りが凄くて、そこが1番の悩みで…
    みるくてぃーさんのお子さんは人見知りとかはありましたか?😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人見知りだと大変かもしれないですが
    車での移動時間も長いし
    打ち解けれないですかね🤔

息子は少し人見知りありましたが
    義兄の子供(息子からみたら従兄弟)は
    小学生なので遊んでくれたりして
    旅行中はすぐ打ち解けてました😊
    義両親にもすぐ慣れたので
    旦那と義両親に息子お願いして
    ゆっくり温泉入ったりしてました🙌

• 6月26日
ジャスミン

絶対いかないですー 義両親でも🙅‍♀️なのに親戚もいるなんて苦行すぎます、、、
子供がパパとふたりでいけそうならパパにお任せするかもですが、まだその月齢なら無理ですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、義家族のみで旅行に行く話を進めていたはずが勝手に親族も誘ってて、びっくりです。
    パパも、家族が行かないなら行かない〜って言ってて私が断れば全員行かない事になりそうです。

• 6月26日
メロンパン

断ります。
100歩譲って義両親だけなら我慢しますが、、、義親族までは無理です。
何度か行ったことありますけど、ほんっと疲れるし楽しくないし😑💧(コロナ前です)温泉も大浴場で鉢合わせたら嫌だから家族風呂予約して入らなかったし。朝風呂なんて入ったことないし😑

キウイ

旅行代金が義両親持ちでなら行きます。

夫の実家とコロナ前は旅行行ってました。
自分達では泊まれないハイクラスな宿を予約してくれて、夫実家が費用負担してくれるので、行くのが楽しみでした。
あと、大人が多いと子どもが寝ている間に見てもらって、ゆっくり温泉にも入れるし、ご飯中も順番に子供の相手をしてくれて、ゆっくりご飯も食べれるし、私は夫婦で行くより楽でよかったです。