※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raa
子育て・グッズ

2歳前後のお子様を保育園に通わせていない方からの相談です。日々の過ごし方や遊びの時間、お昼寝の時間について教えていただけますか?

保育園に通われていない2歳前後の
お子様お持ちの方
毎日どのように過ごしてますか〜?

引っ越して地元を出て実家も近くにないし
友達もいないので公園行ったり支援センター
行ったりくらいです。

上の子の時は2歳前から保育園通ってたし
地元にいたので実家もあったし友達も
いたので、実家行ったり友達と遊んだり
特にどのくらい遊ばせて…とか
考えてなかったので分からず( ; ; )

外で遊んだりお散歩、支援センターでの遊び
など午前午後でどのくらいしてますか?
あと、お昼寝は何時頃何時間寝ますか?

よかったら教えて下さい(o^^o)♪

コメント

むぅぅう*6児まま

来月3歳ですが、再来年の公立幼稚園入園まで、家に居る予定です( *´艸`)
私も地元ではなく、4年前に越してきて、こちらに遊べる友達はいません😱

うちは、朝旦那と小学生を送り出して、次女が寝てたらまた寝たり笑
起きてきてたら、まずテレビを見せてその間にご飯をつくって食べさせてから、お昼頃支援センター等に行きます😁
で、だいたい3時まで遊んでから帰ってきて、小学生が帰って来るのを待ち、宿題が終わったあと、たいたい長女とレジごっこか、戦いごっこで遊んでます( ´∀`)笑
あとは家ノ前で遊んだり、三輪車で買い物行ったりして、体力減らしてます😁

うちの子は、2歳頃から昼寝すると寝るのがかなり遅くなるので、昼寝はせずにずっと起きてます⛅

• raa

raa

回答ありがとうございます(o^^o)
    プロフ拝見しました♪
    若いのに4人のままさん…凄いです!尊敬します(^^)多分…同い年です♪
    あたしもたまには2度寝したいです( ; ; )
    上の子を学校で送り出す前に必ず起きるので2度寝できず( T_T)
    朝、昼食べてから支援センターに行くんですね♪

うちも昼寝すると夜寝なくなるので、昼寝なしで過ごしてるのですが、昼寝しないと夕方5〜6時には眠くなって、お風呂、ご飯とバタバタしちゃって大変です( ; ; )
    昼寝なしで何時頃寝ますか?

• 11月28日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

いえいえ、尊敬なんて💦勢いです( *´艸`)笑
    じゃあもしかして90年ですか?😁✨

じゃあ中々寝れないですね😱どうしても限界な時は、リビングでうたた寝しちゃったりしません?😁笑
    お昼頃に行くと、みんなご飯食べに帰るので人が少ないんですよ❗それを狙って行くので、早めにご飯食べてからいくんです( *´艸`)

うちは、朝7-9時に起きて、夜は21-23時には寝てます😁小学生達と一緒に寝るので、夜は遅くなっちゃいます💦

• 11月28日
  • raa

raa

90年です(^^)
    同い年ですかね??(o^^o)

うたた寝しちゃいます( ̄∀ ̄)
    人が少ない方が遊びたい放題ですよね(^^)

昼寝なしでそんな時間まで起きてられるんですね( ゚д゚)凄い体力‼︎
    うちは昼寝するとその位まで起きてます💧
    上の子と寝てくれるといいですね〜😊

• 11月29日