※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が毎日家族ラインしているのが気になります💦妹二人と父母5人で毎日…

旦那が毎日家族ラインしているのが気になります💦
妹二人と父母5人で毎日ラインしてます。土日は子供と公園行ったら写真送ったり、勝手にテレビ電話してたり。私がライングループに入ってないのでどんなことを送ってるのか気になって見てしまいます(パスワード知ってるのでこっそり見てます)。
私の悪口までは行かなくても、皮肉みたいなの書いてたり、さも自分が世話してるアピールしたり。私がグループに入ってないので言えないし、こっそり見て腹が立っても旦那に注意もできません。

そもそも家族ライン毎日家族してて、妹二人が何したじゃあれした、これした、など共有してること自体気持ち悪いと思ってしまいます。付き合ってる時からイルミネーション見に行った時も写真をリアルタイムでみんなに送ってました。その時は注意しました【プライベートがない、二人の秘密にしたいこともある】と。そしたら【何がいかんの?自分もお母さんに色々話すじゃん?】
とキレられました。私は弟に送ったりしません。価値観の違いですかね。

そしたら昨日から喧嘩してたんですが、いまこっそり見ようとしたらパスワード変えられてました。それも腹立ちます。
見なくて良いけど、そこまで毎日ラインされてたら気になるし、内容も教えてくれないし、、。私が見ないほうがいいんですかね。

コメント

見ない方が良いと思うというか家族だからってさすがに勝手にLINEみられたら嫌じゃないですか?
質問主さんもお母さんにご主人やお子さんの話をしているなら同じだと思いますよ。
見てわざわざ不快になるなら気にしないのが一番ですよ。

🍑🍑

私は逆にどんどん息子の可愛い写真や動画をシェアして欲しいなぁと思いますが😳💦
人それぞれですね💦

私もどんなこと話してるのか気になるので、たまに夜とかチェックしてます😂笑
旦那は別に勝手にみていいよ〜ってタイプなので😳

okome

家族LINEのグループあるのかすら知りません😂夫のスマホ見ないしパスワードも知らないですが、たぶん見せろって言ったら見せてくれます😂

まぁ、私の文句とかは言ってたりするだろなとは思ってますが、私の耳に入った瞬間にボコボコにしますが、そうでなければスルーしてます☺️私も母にめちゃくちゃ愚痴ってるので!笑

ただ、毎日頻繁にLINEしてることは文句言いますかね😂誰が相手でも、家帰ってスマホばっか見てたら怒りますし、LINEとかだったら「誰?急ぎ?必要?」って詰めてます!平日も定時で帰って来れない&土日にアポ入れて休み取らないとかザラなので、家にいる時はスマホ触らずに子供と遊ぶとか私と会話しろよって😂

ママリ

パスワード変えられたってことはもう見ないで済みますね!
ラッキーですね🤞🏻
見なくて良いと自分で思ってるならもう見ることができなくなったので解決です。
別に嫌味言われても良いじゃないですか!
義家族とかどうでも良いですもん。どうせ先に死にますし、
アピールさせとけば良いんですよ。いつかボロが出ますから🤭

はじめてのママリ🔰

見ないほうがもちろんいいと思いま😂✨そもそもLINEなんてプライベートなものですし、勝手に見ていいものでもない上に、見ると気分を害するのであれば、絶対に見ない一択だと思います!!
ご主人にとっては両親と妹さんとも家族なので、写真送ったりは自由にすればいいんじゃないですかね!
ただ一緒に外出しててもずーっと携帯でやりとりしてるなら、その行動に対しては注意します😵‍💫💭

ズンバ

妹さん2人いるってことなんで、家族LINE頻繁なのは女兄妹だからでしょうね。
私も三姉妹で毎日家族LINEしてます。日記みたいなものなんですよね。家族なんで反応なくても気にならないし😅
でもうちの旦那もいつも何話してんの?ってすごい気にしてきます。まぁ気になりますよね😅

Na🖤

家族なんだから、我が子の写真を送ったりテレビ電話したりは旦那さんの勝手じゃないですかね?ずーっとスマホ見てるとかなら注意すればいいと思います!いくら夫婦でもプライバシーはあるので、LINEは見るべきじゃないですよ💦

はじめてのママリ🔰

わたしも家族ラインしますよー!

moony mama

家族とはいえ、人の携帯を勝手に見ることはしない方が幸せですよ😊
我が家は、グループLINEは義家族と実家両方作っていて、どちらも夫婦共に入ってます。
基本的には、息子の写真を送るとか、イベントごとの相談する程度の使い方です。
義妹は、時々夫に個別でLINEで相談とかしてるみたいですが、特に気になりません。
義妹とは、私も仲良くしてますし、義母が何か言った時にたくさんフォローしてもらってると思えるので。
私も、個別で姉とは毎日LINEしてますしね。お長い様なところはあるんだと思いますから。

我が家も、お互いに勝手にスマホ見れる状態です。でも、勝手にみたことないです。
勝手に見られて困ることは何もないですが、見られたら嫌だなとは思いますよ。
なので、ご主人がパスワード変更した気持ちも理解できます。

はじめてのママリ🔰

私も実家の家族LINEでよくトークしてます!
子供とか飼い犬とか行った場所の写真送りあってます。
私もスマホ勝手に見られたら嫌ですパスワード変えます💦

ままり

率直に、家族との連絡は価値観の違いだと思います。
家族とのLINEなんてくだらないことしか書いてないので、みても面白くないと思いますよ。
私も妹2人いますけど、💩なう!とか、休憩中〜とか、マジ旦那だるい。とか、くだらないのばっかりですよ〜見せてと言われたら見せますけど、積極的に見たいと言われるとなんで?って思いますかね。
逆に、どうして見る必要あるんでしょう?
うちの旦那は親が離婚してて母親と妹しかいないので女ばっかりですが、そんなに気にならないです。
義家族やご主人が悪口言ってないか気になって仕方ないって感じでしょうか?
差し障りなくやってればそれで良いと思いますし、もともと不仲なら気にするだけ時間の無駄だとも思いますよ😊
私不仲の方なんで、気にならないです。自分のことを良く思ってないのは分かってるし、私も好きじゃないのでどうでもいいです😁

ちなみに私たちも出先の写真を送り合います。というか見て欲しくて送りつけるという方が正しいかも?
私も親に送ることもあるし、旦那も親や妹に贈ってたりしますよ。
子どもの可愛い写真なんかも同じです。

私はママやおこさんの下着姿の写真とか、汚い部屋を家族に戒めのように送られてるわけではないのであれば連絡に関して口出しする必要はないと思いますかね。
プライベートがないというのの中に、家族がご主人と奥さんがどこに出かけているとか、個人情報としてインスタなどに逐一あげられる。なども含まれているならしっかり拒否した方が良いと思います。

私は義妹(とはいえ私より年上で今年35歳)がうちの子の入園など旦那が送った写真を使ってSNSにアップするようになり、散々注意しましたが改善せずもう数年、、先日またアップされたので旦那とも大喧嘩になり義妹に子どもの写真を送らないで。と言いました。LINEするのも連絡とるのも構わないけど、子どもの写真だけは絶対やめてと😅そして同時にネットにあげた画像から個人が特定されて誘拐されることもあることを旦那に口酸っぱく伝えました。

ちなみにうちは送らないでと伝えまくっても子どもの写真送られてSNSにアップされるんで、もう2年くらい前からすでに私が行動を起こし(言っても無駄だから)旦那に画像送らなくなりましたよ😊気付いてもなかったです。

送る画像については少しの話し合いで解決することもあると思いますが、連絡自体を拒んだり、内容をチェックする。は正直厳しいと思います。