※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

公園で遠くの時計が見えず不安になった女性。子供は遠くが見えないのか不安に感じた。

今日、公園に行って、公園に付いてる20メートル位、先にある時計を私が指差して10の所になったら帰るな。と言うと今どこ?と聞きました。
数字はわかります。見えない?と聞くと見えないと。時計の10メートルぐらいに近づくと見えた感じでした。
今まで、そんなに遠くを見て話す機会がなかったので見えてない⁉️もしかして…となりました。
子供って、遠くまで見えないもんですか?
ちょっと不安になりました。

コメント

はる

大人と同じような視力を持つのは6歳くらいからと書かれてましたよ!

ママリ

うちの子は4歳ぐらいでかなり目が良くて、遠くからコンビニのキャンペーン垂れ幕の文字を読んでいました。

かなり良かったのでびっくりしたのを覚えています。
目が良い子は見えると思います。

ただ成長もあるみたいなので、目が悪いのか成長の差なのかはなんとも言えないですね🤔

(๑・̑◡・̑๑)

大人と同じ視力になるのは小学校入ってからと言われてるので大丈夫かと思います!