※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の発達に悩むママ
子育て・グッズ

1歳の長男が指差しをしても感情が読み取れず、不思議に感じている方がいます。指差しには感情が伴うものと思っていたが、子どもの指差しには違いがあるのでしょうか?

指差しについて教えてください。

1歳になる長男がいるのですが、最近指差しをするようになりました。ですが、真顔でどこかを指差しするだけで"あれ取って!"や"あれ見て!"といった感情が読み取れず、むしろ指差しのポーズはしてるけど、感情は無な感じなんです。

こんな指差しってありますか?
指差しする時は、見て見て!や、これ欲しい!等、何か感情ものっている時ですよね?

お子様で指差しをする前の前兆でこんな感じだったよって方などいらっしゃいますか?

コメント

もこ

最初は指さししてる事が面白くてやっていた気がします!

うちの娘真顔で「ん!」っていいながら指さししてますよ!!
2ヶ月ほぼ真顔です😂😂!

はじめてのママリ🔰

1歳で常に楽しそうみたいな子は少ないので真顔でってのは割と普通のような気がします😊
支援センターとかで周りの赤ちゃんとかを見てるだけですが、天井を真顔で指差してるとか、壁を真顔で指差してるとかが普通のような気がします🤔
因みに娘は指差しより言葉が早かった謎なタイプですが、真顔で色々言ってました😊
子どもができて、結構子どもって結構真顔だなと思ってます😊