※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
妊娠・出産

明日産婦人科に行く予定で、下腹部痛があります。心拍確認まで待つか、早めに受診すべきか悩んでいます。検査薬の濃さと週数に関係があるでしょうか。

現在おそらく5w3dです。
明日産婦人科に行こうと思っているのですが、
生理痛のような下腹部痛が地味にあります。
出血はしてません。
子宮が大きくなる痛みなのかな?と思ってるのですが
明日病院行くのにビビってます🥺
まだ胎嚢までしか分からないと思うので
心拍確認出来る週数までもう少し待とうかなって
思ったりもしてるんですけど、
早めに受診するべきですかね?🥺
4w6dの時点で検査薬が濃くハッキリ線が出たんですけど
検査薬の濃さと週数って関係してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血なければ大丈夫じゃないですか?子宮が大きくなってる痛みだと思いますけど…!
検査薬の濃さはなんも関係ないですよ、確かに濃いから双子だった!とかも聞きますけど市販の検査薬なんて 妊娠してるか否かの判定しかできないので、 濃くても化学流産したとか胞状奇胎だったとか色々あるので 病院いくまでは何も分からないと思います。心拍まで一気に確認したいならばあと1週間ほど待った方がいいですけど 胎嚢の大きさ、位置など大丈夫か気になるならもう受診した方が良きですd(˙꒳​˙* )

ママリ

出血がないのなら今のところは様子見で大丈夫だと思います。
私も下腹部痛があって、子宮が大きくなる痛みかな〜と思っていたら茶おりや鮮血の出血が少量出るようになり、最終的に流産宣告されました。
出産があった際はすぐに病院に行ってくださいね🙏